180年の時を超えて届いた約束。お侍が気づかせてくれた、大切なこと。
明日を変える出会いが待っていますー。

7月31日に全国34スクリーンで公開し、10日間で興行収入1億円を突破いたしました、映画『ちょんまげぷりん』。大作がひしめく夏興行ながら、初週はランキング9位に入るなど大健闘!
その勢いも止まらぬ中、公式Twitterや恵比寿ガーデンシネマでは、本遍ストーリーの中で重要な鍵を握る“お地蔵さま”に、「みんなの願いが成就するようにお願いごとを投稿しよう!」という企画が映画と同じく大盛り上がりを見せており、そこには「安兵衛さんに会いたい!」という声が大殺到!あまりの多さに、今回その願いを叶えるべく木島安兵衛役を演じた錦戸亮をはじめ、キャストと監督一同が揃っての“大・大・大ヒット御礼!!関東横断舞台挨拶付き上映”を行いました。

日時:8月15日(日)14:30〜
場所:新宿武蔵野館

錦戸亮
Q 恵比寿、梅田ガーデンシネマで歴代邦画記録No1、動員10万人突破、原作「ちょんまげぷりん」が19万部、8/5に発売になった「ちょんまげぷりん2」は発売から4日で増刷10万部突破ということで、おめでたいことだらけです。:率直に嬉しいです。本当に皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いします。

Q お地蔵さまの公式Twitterと恵比寿ガーデンシネマで募集したお客様のお願いごとを、皆さまに選んでいただき、こうすれば叶うんじゃないかという“秘訣”を教えてください。:「安兵衛さんのような彼氏が出来ますように」というお願いごとですが、安兵衛さんのような人はなかなかいないので、男性はこの映画を見て、安兵衛さんに近づけられるよう、一緒に見に行ってもらえたらと思います。

Q なんと本日は手作りで“ぷりん”を作ってきてくれたんですよね!:1回目はバニラエッセンスを入れ忘れたので全部つくり直して、2回目は15分ぐらいで作りました。本当に僕が作りました!
※錦戸さんから、福ちゃんにアーン。
鈴木福(ぷりんを食べさせてもらって):うまい!

Q 最後に一言:皆さんが見てくれているおかげで、邦画で第1位の記録等を達成出来てるのだと思います。何回も見てほしいと思っていますが、それよりも何回も見たくなるような「好きな映画」であってほしいので、これからも愛し続けてくれたら嬉しいです。
錦戸亮が好きでなくてもいいので、「ちょんまげぷりん」が好きであってくれれば、「今は!」嬉しいので、これからもよろしくお願いします!

ともさかりえ
Q 本日も沢山のお客様がご来場されています。:こうやって沢山のお客様で埋まっている客席をこの場で見られて、本当に幸せです。今日ご覧になっていただいた気持ちを胸に、是非沢山の方々に伝えていただいて、この映画を広めていただけたら嬉しいです。

Q お地蔵さまの公式Twitterと恵比寿ガーデンシネマで募集したお客様のお願いごとを、皆さまに選んでいただき、こうすれば叶うんじゃないかという“秘訣”を教えてください。:「先日、恵比寿の映画館でお地蔵さまに再就職できますようにと念じ、写真を待受にしていたら、本日採用の連絡が!お地蔵さまのご加護に感謝です」という内容です。すごいですよね、とても驚きました!
中村監督:時代がとばされてないといいですよね(笑)そういう意味もあるお地蔵さまなので。

鈴木福(子役)
Q 本日も沢山のお客様がご来場されています。:大ヒットして嬉しいです。映画を1回見た人でも、何回も、5回ぐらい見てほしいです。

Q「ちょんまげぷりん」映画が大ヒットということですが、周りから声はかけてもらえました?:面白かったから、もう1回見たいと言ってくれたお友達がいました。

Q お地蔵さまの公式Twitterと恵比寿ガーデンシネマで募集したお客様のお願いごとを、皆さまに選んでいただき、こうすれば叶うんじゃないかという“秘訣”を教えてください。:「福ちゃんとニシキドがずっと仲良しでありますように」というお願いごとを選びました。僕はニシキドが大好きなので、ニシキドが僕のことを忘れないように、僕もがんばります。

中村義洋監督
Q 本日も沢山のお客様がご来場されています。:映画を作ってる間はヒット関係なしに、良い映画を作ろうという一心でやってるのですが、こうやってヒットすると嬉しいです。本当にありがとうございます。

Q お地蔵さまの公式Twitterと恵比寿ガーデンシネマで募集したお客様のお願いごとを、皆さまに選んでいただき、こうすれば叶うんじゃないかという“秘訣”を教えてください。:「無病息災」。錦戸くんも、先日のプレミアのときに同じ願いごとを言ってたんですよ。その時は、こういうことを聞きますよって事前に言われていたにも関わらず、ひねりのないお願いごとでしたね(笑)
錦戸:でもすごく願ってることなので!(笑)