警察犬のテストに6回朝鮮しながらも不合格。今もなお警察犬試験の落第記録更新中の”きな子”。そんなきな子の実話を元に映画化!!8月14日待望の初日を迎えた。
丸の内ピカデリーにて初日舞台挨拶がおこなわれ、主演の夏帆さんをはじめとする戸田菜穂さん、山本裕典さん、平田満さん、廣田亮平君、大野百花ちゃん、小林義則監督らが登壇した。

大勢の観客を前に夏帆さんは「今日から初日という事で、不安だったりドキドキだったり、いろいろな気持ちがあるのですが、きな子が私にとって大好きな映画なので、その映画を皆さんの前にお見せできる事を嬉しく思います。」と万感の思いでふりかえっていた。
山本さんは「1年前に撮影をし、やっと公開できる事を非常にうれしく思います。僕自身犬がものすごく苦手で・・・今回の撮影で犬を克服し、訓練犬を持って帰らないか?と言われたのですが、断りました。」と明かしてくれた。
全員の挨拶が終わるとドッグトレーナーの宮忠臣さんが、本作の出演犬”きな子”を連れて登場。きな子について「本作できな子の色んな場面で色んな表情が撮れていて、きな子は100点満点だと思います。」とべた褒めする宮さんの横で名女優の貫禄を見せつけるかのごとく、大きなあくびをするきな子。そんなきな子についつい観客も笑ってしまうのであった。

舞台挨拶中盤には本作の主題歌「only one〜逢いたくて〜」を歌っているMetisさん登場♪主題歌を披露してくれた。

最後に夏帆さんから「初日にこんなにたくさんの方々に来てもらい嬉しく思います。この映画は色んな世代で楽しめる映画になっています。是非皆様口コミを宜しくお願いします。家族皆で見てください。本日はありがとうございました。」と語ってくれた。

映画『きな子〜見習い警察犬の物語〜』は全国で絶賛公開中!