研究室に置かれた、謎の木箱、“ネック・マシーン”……首から上の恐怖の妄想が、箱の中で暴走し、お化けを作り出す?!

この夏、今まで誰も見たことのない、“胸キュン・ホラー”エンタテインメント映画『NECK ネック』が、8月21日(土)より全国ロードショーとなります!

そしてこの度、公開に先駆けましてお台場・東京ジョイポリスの人気アトラクション「−お台場−生き人形の間」と映画『NECK ネック』のコラボレーションが実現いたしました。

このコラボを記念しまして、本作に出演している主要キャストの相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太の4名を招いて、恐怖の“ドキドキ”から恋は生まれるのか?!「ネック理論」体感!
“恋の告白”イベントを8月10日(火)に開催いたしました。

イベントでは、事前に「−お台場−生き人形の間」で恐怖体験をしたカップルの中から選ばれた1組が、キャストや多数詰め掛けたお客様の前で、公開生告白を敢行!

キャストの応援を受け、撮影で実際に使われた新型“ネック・マシーン”を使って “恋の告白”を行い、会場は大いに盛り上がりました。

恐怖の“ドキドキ”から恋は生まれるのか?!
「ネック理論」体感“恋の告白”イベント

【日時】8月10日(火)
【場所】東京ジョイポリス 3F「Vステージ」
【来場者数】ムービー:10 スチール:50
観客:300人 お台場ジョイポリス入場者:約4500人(夏休みつき大盛況)

【登壇者】
相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太

【イベント報告】

MC:一言ご挨拶と作品の紹介をお願いします。

●相武紗季さん
皆さん集まっていただき、ありがとうございます。
『NECK ネック』はホラーの要素だけではなく、恋愛や心温かくなる
要素もあるので、全編通して楽しんでいただける作品です。

●溝端淳平さん
ジョイポリスのアトラクションに負けないくらい楽しい映画です。
アトラクションに乗るような気持ちで観てもらえればと思います。

●栗山千明さん
原案の舞城先生の大ファンなので、作品に参加できて光栄です。
たくさんの人に気に入ってもらえると嬉しいです。

●平岡祐太さん
今までになかったような、恋愛の胸キュンと恐怖のドキドキが
合わさったジェットコースターのような作品です。
皆さん楽しんで下さい。

MC:年齢の近い4人での現場はいかがでしたか?

●溝端さん
僕が1番年下だったのですが、深夜の撮影のあと、朝まで4人で
話たりして、「ホラーなのにこんなに楽しい現場で良いのかな?」
と思うくらいでした。

●相武さん
溝端君は年下だったけど、夜食でウィンナーを焼いたりして
くれたんですよ(笑)

MC:映画のコピーが「恐怖と恋のドキドキは紙一重?!」ですが、
撮影中にドキドキ体験はありましたか?

●栗山さん
恐怖でドキドキするという体験は無かったのですが、セリフを
噛んでしまってテイクを重ねてしまったときは緊張で
ドキドキしました。きっかけは平岡さんだったけど、結局私が
1番テイクを重ねてしまいました。

MC:胸キュン・ホラーという新しいジャンルの作品ですが、
平岡さんは今までとイメージの違う役柄を演じて新しい発見など
ありましたか?

●平岡さん
今までホラー映画に参加したことがなかったので、色々と想像しながら
演じていくのが新鮮でした。

MC:ここ、東京ジョイポリスのアトラクション「-お台場-生き人形の間」と
『NECK ネック』がコラボレーションしていますね。キャストの皆さんは、
先ほど体験されたそうですが、いかがでしたか?

●溝端さん
みんなで体験しました。栗山さんが途中でうずくまって
ギブアップしてましたよね(笑)。

●栗山
私、怖いのが大丈夫なように見られるんですけど、苦手なんです。
怖くてダメでしたね。

MC:本日は、10組20名の一般の方も「-お台場-生き人形の間」を
体験されたのですが、そこからさらに1組のカップルに壇上に
お上がりいただき、新型ネック・マシーンに入って、恐怖のドキドキは、
恋のドキドキと紙一重なのか?という、ネック理論の実践を
していただきたいと思います。

※ここで、23歳の女性と29歳の男性が登壇。

MC:それではキャストの皆さんから一言づつ応援のコメントを
いただきましょう。

●相武さん
想像は実現するので大丈夫! ネック理論でも証明されてます!

●溝端さん
勇気があるなと思います。

●栗山さん
私も勇気があるなと思いました。ネック・マシーンに入るだけでも、
首だけになってしまうので、怖いと思うけど、頑張って下さい!

●平岡さん
今朝、企画の説明を受けた時から頑張って欲しいなと思いました。

MC:ではどうぞ!!

●一般女性
「好きです!付き合って下さい!」

●一般男性
「……こちらこそ、よろしくおねがいします」

MC:大成功!男性は、いつ決めましたか?

●一般男性
「今です」

●一般女性
「すごく緊張しました」

●キャスト一同
「良かった!」「おめでとう!」という喜びの声。

以上のように、愛の生告白は大成功に終わり、大盛況の
イベントとなりました。

MC:相武さん、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

●相武さん
この夏に本当にぴったりの作品だと思います。
恋人同士やお友だちとなど、ぜひ観に来て下さい

現実では、恐怖のドキドキが見事恋愛を成就させましたが、
映画ではどうなるのか、観客の皆さまも映画の結末が非常に
気になる様子でした。

以上。