劇場版『怪談レストラン』につきまして、本日子供達で作る完成披露試写会を行いました。

小学生、中学生の子供達20名程が、試写会のチケットの受け渡し、MC、マスコミ取材などのお手伝いをし、会場はお手伝いのお子さんと、お客さんのお子さんの笑い声や歓声で、大いに盛り上がりました。

◆日時:8月5日(木)
◆場所:丸の内TOEI(1)
◆登壇者(予定):工藤綾乃/森崎ウィン/剛力彩芽/冨田佳輔/さくらまや/
村松利史/長友光弘(響)/小林優介(響)/落合正幸監督

工藤:天野ハル役の工藤綾乃です。今回映画の初主演でしたので、自分なりに一生懸命演じました。こんな大きなスクリーンで観れると思うと、とても楽しみです。見所は、全部面白いんですが(笑)最後に死神と戦うシーンです。

森崎:皆崎カオル役の森崎ウィンです。今回CGのカットが多く、想像しながらの演技は勉強になりました。特にみんなで合わせての演技は難しく、チームワークは大事だと思いました。

剛力:高瀬ジュン役の剛力彩芽です。恋する女の子っぽい役と、理由があり幽霊にされてしまった幽霊ねえさんを演じています。今日の格好も幽霊ですが、映画ではこんな格好ではなく、ちょっと変わった幽霊になっていますので、楽しみにしていてください。

冨田:黒川リュウ役の冨田佳輔です。小さい頃から「怪談レストラン」の原作を読んでいたので、その作品に出演できて嬉しいです。僕の役は心に影のある役で、キャラクター作りが難しかったんですが、そのような役を演じてみたかったので、頑張りました。

さくら:天野ハルの妹役のさくらまやです。理由があっておきくちゃんと言う幽霊にされてしまいます。映画の中では本業の歌も歌っていますので、そこも注目してください。おきくちゃんの伸びる髪が気に入っています。

長友:エンマ大王役の響、光子です(笑)1分くらいしか出ていないのに舞台挨拶にきてしまって「どーもすいませんでした!」
撮影が3時間ぐらいだったので、すぐにクランクアップして、花束をもらいました(笑)髪形は光子を残したいと監督にお願いして、光子のカツラをそのまま使いました(笑)

落合正幸監督:お子さんに人気の作品なので、みなさん一人一人の中に「怪談レストラン」があると思います。今回の映画は怖いです。ウソです(笑)このメンバーで作った映画ですので、とても面白いです。遠慮なく大きな声で笑ってください。

小林:響の小林優介です。映画には出演していませんが、「怪談レストラン」の応援団ということで今回、舞台挨拶に出させて頂きました。この作品は原作には出てこない、オリジナルの天野ハルが大冒険、大活躍します。とても笑える作品ですので、楽しんでください!