僕の師匠はもちろんジャッキー!!
ジェイデン&ジャッキーの師弟がレッドカーペットを駆け回る!!

8月14日(土)から全国公開となる映画『ベスト・キッド』のジャパンプレミアが行われ、2,000人のファンが集まったレッドカーペットに、主演のジェイデン・スミスとジャッキー・チェン、本作のプロデューサーでありジェイデンの両親でもあるウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミス、そしてジェイデンの妹ウィロウ・スミスも登場。ジャッキーとジェイデンの師弟コンビが、レッドカーペットをファンとハイタッチしながら駆け回り、父親のウィルも顔負けのファンサービスで会場は大変な盛り上がりとなりました。

映画『ベスト・キッド』ジャパンプレミア
■日時/8月5日(木)17:00レッドカーペット開始
■場所/六本木ヒルズ ヒルズアリーナ
■登壇者/ジェイデン・スミス(12)、ジャッキー・チェン(56)、ウィル・スミス(41)、ジェイダ・ピンケット・スミス(38)、ウィロウ・スミス(9)

▼日本のファンへご挨拶
ジェイデン:みなさん本当にありがとう!!ぜひこの映画を観て楽しんでください。そしてカンフーや空手をやってほしい。

ジャッキー:(全て日本語で)今日も暑いね!!いつもいつも応援してくれてありがとう。

▼ジェイデンへの質問:ジャッキーと共演した感想は?自身が一番感動したシーンは?
ジェイデン:ジャッキーは素敵な人で大好きです。伝説のカンフーマスターであり、いまでは僕の大親友です。

▼ジェイデンへの質問:一番感動したシーンは?
ジャッキーの過去の悲しいエピソードのシーンが一番感動的。

▼ジャッキーへの質問:ジェイデンと共演した感想は?この作品を通して学んだことは?
ジャッキー:とにかく緊張しました。なぜなら、ウィルの息子をケガさせたらいけないから。彼の両親がいつも現場で見張ってました(笑)。

▼ジャッキーへの質問:この作品を通して学んだことは?
今回の役はいつもの僕とは違う。これまでのイメージを変えたかった。(日本語で)みなさん、違うジャッキーをみてね。

▼ウィルへの質問:プロデューサーとしてこの作品を選んだ理由は?
この作品をリメイクしたかったのは、少年との交流を通して、少年と師匠がともに成長するところが気に入りました。ぜひいまの時代に甦らせたかった。

▼ウィルとジェイダへの質問:俳優の先輩としてジェイデンに何かアドバイスしたか?
ウィル:何かアドバイスしたっけ?

ジェイデン:「集中しろ!!」ってよく言われた。あとは、「キスシーンでは口を開けるな」。

ジェイダ:本当にがんばっている息子をみていたら、感動して涙が出てきました。ジェイデンはこの映画を通して本当に成長したと思います。全てジャッキーとウィルのおかげです。

▼ウィロウへの質問:スクリーンの中の兄ちゃんをみてどうだった?
本当にスゴイと思った。お兄ちゃんがイジメられてるシーンでは泣きそうになった。でもキスシーンは私は求めてなかった。握手とかハグとか、違う方法があったんじゃないかな(笑)。

▼ジェイデンへの質問:究極の質問です。あなたにとっての師匠とはズバリ誰?
ジェイデン:それはジャッキー!!お父さんは、あくまでお父さん。ジャッキーが僕の師匠です。

▼日本のファンへのメッセージ
ジャッキー:(全て日本語で)僕の新しい映画『ベスト・キッド』観てください。ありがとう!!