映画「東京島」が8月28日にいよいよ公開されます。映画の公開に先立ち、監督・キャストが登壇しての完成披露試写会が開かれました。恵比寿ガーデンプレイスのオープンスペースには小さなジャングルが出現、大都会の中の無人島をイメージした空間でイベントと映画上映が行われました。また、当日の舞台挨拶と、バックステージの模様はUstreamを介して生放送され、全国からのアクセスが殺到いたしました。

東京のど真ん中に、一夜限りの<東京島>が出現!!
アラフォー女性代表・木村多江V.S. 18人の草食男子たちによる
ドッキリ! 珍スタミナ料理で、暑気払いのヒット祈願を実施!
たおやかな美女、木村多江の意外な男っぽさとはー?

●日程:8月3日(火) ●会場:恵比寿ガーデンプレイス センター広場
●登壇者:木村多江(39)、窪塚洋介(31)、福士誠治(26)、鶴見辰吾(45)、
柄本祐(23)、木村了(21)、染谷将太(17)、他11人+篠崎誠監督(46)
<イベント概要>
映画さながらに木村多江さんが男性陣を従えて登場すると場内からは歓声が上がりました。トークタイムでは事前に募集した一般の方からの質問に登壇者が答え、笑いが起こりました! 木村多江さんからは男性陣にスタミナ料理が振舞われました。一同、美味しく焼鳥風の料理を食べたあとに木村さんが「料理の正体はコレでした!」 と容器からヘビをつかみあげると男性キャストからも客席からも悲鳴が上がりました。びびる男性キャスト陣を尻目に木村さんは満面の笑顔。映画の撮影で使ったレプリカのヘビでしたが精巧にできているため迫力満点。一同、木村さんの意外に男勝りな面に驚愕しつつ、最後はヒット祈願の<ヤシの実のくす玉>を割って大盛り上がりのイベントになりました。

<登壇者コメント>
木村多江:
撮影中は本当に過酷で、毎日岩場をロープやハシゴで登っていたので、毎日、足がつっていました。でも役柄のせいか、みんながいるのにどんどん孤独な気分になっていて、いつのまにか部屋にいるヤモリや虫に話しかけるようになっていました。(司会より質問:「ヘビをさばくシーンがありますが、無人島に行ったら本当にさばきますか?」)意外にその現場になったらヘビもさばいているかもしれませんね。そう考えると男っぽいところもあるかもしれません!

窪塚洋介:
こんにちは!本日は、みなさんの健康と幸せを願って(力強くゆっくりと)「東京島」の完成披露試写会を行ないます!是非楽しんでいってください!島での撮影は自然をすごく身近に感じました。撮影の合間で東京に戻るんですが、早く島に戻りたくなって。毎日パワーをもらっていました。(司会より質問:「男性キャストが裸で海に向かうシーンはどのように撮影されたんですか?」)これはフルCGです。ポリゴンなんです(笑)。あと、木村さんはこう見えて男っぽいところがあって、本当に付いているんじゃないかと思いました(笑)。

福士誠治:
(登壇者が全員、舞台上に勢ぞろいしたところで)なんだか韓国の新しいグループみたいになっていますが(会場、笑)キャストのみなさんとは、10か月ぶりに会いましたが、懐かしく思えました。(司会より質問:「男性キャストが裸で海に向かうシーンはどう撮影されたんですか?」)もちろん、フルCGですよ(笑)。(事前募集した一般の人の質問:「肉食系の男子はどこにいけば会えますかね?」)きっと「東京島」を上映している劇場にいけばいっぱいいると思いますよ。 それでは、本日は楽しんでいってください!

<Ustreamアーカイブ>
下記URLに、当日生放送されたUstream映像がアーカイブされております。