8月4日から「夏の非行防止キャンペーン」が始まり、東京・新宿西口交番にて行われた開会式に、映画「きな子 見習い警察犬の物語」の主演の夏帆さんと出演犬・ラブラドールレトリーバーのきな子、小林義則監督、ドッグトレーナーの宮忠臣氏らが出席した。

監督は「この映画はいろんな愛がつまった・・・たくさんのメッセージが入ってる映画でして、たくさんの世代から楽しんで頂ける作品となっていますので、劇場に足を運んで頂きたいなと思います。」とアピール。
夏帆さんは「主人公の頑張る姿がとても印象的な映画になっています。見て下さる皆さんに元気を与えられる映画となっていますので、是非この夏はきな子を見て下さい。」と話してくれた。

開会式終了後には、夏帆ときな子、小林監督らは、新宿署少年剣道友の会の子供たちと一緒に「万引き防止」のリーフレットを配布していた。夏帆さんは「たくさんの人が集まって緊張もしましたけど、きなこと一緒に万引き防止キャンペーンの活動に参加できて光栄です。」とメッセージを残してくれた。きな子もリーフレットを配る際にお客さんに愛嬌をふりまき、立派につとめあげたのであった。

映画『きな子〜見習い警察犬の物語〜』8月14日(土)より全国ロードショー!