この度、相武紗季、眞木大輔、塚本高史のトリプル主演の映画『恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜』が、9月11日(土)より全国公開する運びとなりました。 本作品の主題歌を歌うのは、日本でも絶大なる人気を誇る「「MR.BIG」のヴォーカリストのエリック・マーティン!!!  なんとエリック・マーティンが本作のために「Love Is Alive」を書きおろしました!

エリック・マーティンが歌う「Love Is Alive」は主人公・武(塚本高史)による男性目線の歌詞ですが、このアンサーソングとして、10代・20代の女の子を中心に絶大な人気を誇る、最注目ユニット「Love」がヒロイン・瑠璃(相武紗季)の女性目線での曲を恋ナポ応援隊として自ら応援ソングを提供してくれました。 『恋ナポ』の世界観に共感を得た彼女達が自ら応援ソングを提供してくれる「君の横顔〜Eternal First Love〜」は、甘く、切なく、胸に響く、純愛ラブソングに仕上がっております。
そこで今回、アンサーソングを歌ってくれるLoveが、“恋ナポ応援隊長”となり、映画をより盛り上げてくれることが決定しました!
≪恋ナポ 応援隊長の主な活動≫
①JALの機内にて映画コラボ特別PV上映=映画『恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜』の本編映像と、LoveのPV映像がミックスされた、映画コラボPVが、8/1〜8/31JALの国内線≪沖縄→羽田、成田、名古屋、関西空港、福岡(一部路線を除く)≫にて機内上映されます。

②特別限定1dayレッスン『Loveと作る「天使のオムライス」』in「ABCクッキングスタジオ」=ABCクッキングがレシピ提供した9月11日公開映画『恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜』の応援ソングを歌うガールズヴォーカルユニット『Love』と一緒に「天使のオムライス」を作りましょう。当日は『Love』のトークや握手会も予定しています!さらに参加者にはLoveからプレゼントもあります!  ※日程など詳細は=http://www.abc-cooking.co.jp/srv/

③「食と旅のフーディーズTV」、『恋ナポ』公開記念番組でクッキングに挑戦!=日本唯一の食の総合エンターテイメントチャンネル「食と旅のフーディーズTV」では、9月〜10月に『恋ナポ』公開記念番組を放送。そのナビゲーターにLoveが就任決定! 番組内では『恋ナポ』本編に登場するレシピに挑戦します!

応援ソングを提供してくれる「君の横顔〜Eternal First Love〜」についてコメント

この映画は見終わった後にジーンとくるような心温まる作品です。自分にとって大切な人。みなさんにもいると思います。大切だからこそ言えない気持ちがたくさんあって、私はこの映画でいろんな事を考えさせられました。この映画を見て、思いを伝える事の大切さなども感じてもらえたらいいなと思います。私達は恋ナポ応援隊の隊長としてこの素敵な映画をたくさんの方に観てほしいので…恋ナポ応援ソングの”君の横顔〜Eternal First Love〜”と共に盛り上げていけたらと思います。この曲は相武紗季さん演じる、瑠璃さんの気持ちを歌った曲なので…。映画を見て、曲を聴いて更に瑠璃さんの気持ちを感じてもらえると思います。
ぜひみなさん映画、そして応援ソング、両方チェックしてください。(MISAKI)

今回、映画『恋するナポリタン』の応援ソングになった君の横顔〜Eternal first Love〜は、この映画に出演する相武紗季さん演じる瑠璃さんの気持ちにピッタリな内容で、友達以上恋人未満の複雑な気持ちをつづった切ない曲です。『恋するナポリタン』は、誰かを想う、愛する気持ちの大切さを改めて感じさせてくれたり、キュンキュンなるようなシチュエーションがあったり、美味しいご飯が出てきたり心もお腹も満腹にしてくれる映画なので、私達Loveが恋ナポ応援隊隊長として、映画も、応援ソングも一緒に盛り上げていけるように精一杯頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!(STEPHANIE)