衝撃の結末が映画出演の決め手!!
超セクシーなドレス姿のアンジー登場!!

7月31日(土)から全国公開となる映画『ソルト』のプロモーションのためアンジェリーナ・ジョリーが来日し、ジャパンプレミアイベントを行いました。背中が大きく開き、腰の高い位置までスリットが入った超セクシーなジャンニ・ヴェルサーチの黒いロングドレスで登場したアンジェリーナ・ジョリー。600人のファンが集まったレッドカーペットでは、「アンジー!!」という声援に応えて手を振り、丁寧にサインをして多くのファンと直接触れあいました。その後、4,500人が集まったプレミア上映会場に登場し、舞台挨拶を行いました。

『ソルト』ジャパンプレミア
■日時/7月27日(火)18:00レッドカーペット開始/19:00舞台挨拶開始
■場所/東京国際フォーラム
■登壇者/アンジェリーナ・ジョリー(35)

▼日本のファンへご挨拶
(日本語で)コンバンワ!!また日本に戻って来られてうれしいです。今回は家族で来ることができました。次に日本に来るときは、もっと長く滞在したいです。

▼アンジー史上最も過酷なアクションに挑戦したといわれる本作。演じてみた感想は?
いままで自分が演じてきたアクション作品は、どこかファンタジックな要素があったけれど、今回はリアルですごくエキサイティングです。いままでよりもタフで激しいアクションになっています。

▼ストーリーが二転三転する予測不可能な本作。シナリオを読んで結末を予想できたか?
脚本を読む段階で、結末の予想がつく作品が多いです。でもこの作品は、自分の全く予期しない結末が待っていてすごく驚きました。それがこの映画に出演するきっかけにもなったと思います。きっとこれから映画を観るみなさんも驚くはず。

▼先日アメリカで実際に報道された、ロシア女スパイニュースについての感想は?
ニュースを見て、この映画の中で描かれているようなことが実際に起こる可能性が強いんだと実感しました。映画に出演するにあたって、実際の女性スパイといわれる人たちにも会いましたが、みなさん私生活で秘密が多く、孤立した立場になりがちとのこと。相当な愛国心がないとできない仕事で、みなさん素晴らしい方が多かったです。

▼日本のファンへメッセージ
日本での滞在は毎回素晴らしい体験で、今回の来日も素晴らしかったです。また次、日本に来れる日を楽しみにしています。ぜひ『ソルト』を楽しんでください。(日本語で)アリガト!!