先週17日に前人未到の3Dパワースペクタクル超大作『エアベンダー』が全国拡大公開となりました。監督は『シックス・センス』や『ハプニング』など驚愕の映像手法で観客の度肝を抜いてきたM.ナイト・シャマラン監督。彼が『アバター』のILMと組んで挑んだ新境地、今夏最強の3Dパワースペクタクル超大作が日本を席巻しています!そしてこの度、『エアベンダー』公開記念として、本作のパワーアドバイザーでもあり、手相占いで話題の島田秀平さんをお迎えし、島田さん考案の宿命の“エアベンダー線”(ボランティア線、カリスマ線、神秘十字、お見通し線からなる最強の手相)を元に、芸能界、スポーツ界、そして政界の著名人を斬って頂きました!!

−島田秀平さんコメント−
映画について
「『アバター』のスタッフが作った映像が凄いです!特に4つのエレメントを駆使したアクションシーンが3D映像で映し出されるので、ある意味『アバター』以上の映像が見られます!水のエレメントが3D映像で飛び出すシーンなど、まさにこの暑い夏にピッタリの作品ですので、是非見てください!」
エアベンダー線とは?「『エアベンダー』の主人公“アン”が持つ手相が持つこの線が、宿命の4つの線で、ボランティア線、お見通し線、神秘十字、カリスマ線だったのでそれをエアベンダー線と呼んでいます」
菅直人総理の手相「カリスマ線がくっきりと入っている。ただ、KY線があった。これはオバマ大統領にもあり、自分の強い意志があるともいえる。ただ、ユーモア線がなかった。政治家なので、もう少しほしいかもしれない」
蓮舫議員の手相「エアベンダー線がすべてある。中でも、「お見通し線」がはっきりとしているので、まさに仕分け人。女性初の総理大臣というのもありうるかもしれない。」
渡辺議員の手相「カリスマ線はある。謝りま線があるから、謝ることはしないかもしれませんが正義感が強いという線でもあります。財運線があり、お金の扱いが上手だと思いますので、財務省などに入省するといいかもしれません。頭脳線はかなり下がっている傾向にあり、トラブルがあるとすぐに逃げてしまうかもしれません(笑)」
和田アキコさんの手相「エアベンダー線がある。あげまん線がある。実際、アドバイスをくれて、手相の勉強
を始めました。頭脳線が極端に短いので、エアベンダー線があるが、『エアベンダー』の主人公アンとは違い世界の均衡は保てないかも(笑)」

日本の救世主となるのは?
「やはり期待をこめて、エアベンダー線が4つはっきりとある蓮舫議員ではないでしょうか」と明言!