7月20日(火)六本木ヒルズアリーナにて、映画『インセプション』のジャパンプレミアがおこなわれ、多数の著名人ゲスト、そして主演レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エマ・トーマス(プロデューサー)、クリストファー・ノーラン監督らが登場した。

猛暑にかかわらず、ディカプリオ・渡辺さんが登場するとファン達の興奮は最高潮に!!ディカプリオ、渡辺さんは日本のファンとの交流イベントということもあり、長い時間をかけてファンサービスやテレビのインタビューに応じた。

監督も「撮影は日本で始まりました。できあがった本作を持って、またここ日本に戻って来れてエキサイティングだと思っています。」と喜びを語ってくれた。
渡辺さんは「去年の夏撮影が始まりました。その時は霧の中にいるようでした。難解なスクリプトだったので。何処に連れて行かれるのか分からない状態でした。ですが監督を信じて、彼の導かれる道を辿りながら6カ国まわりました。そしてこの作品を持って日本に来れたのが嬉しく思っています。」と監督を絶賛!
ディカプリオは、「映画『インセプション』を持ってまた日本に来れたのを嬉しく思っています。この作品はシュールで、頭脳に刺激を受けるような作品なのですが、皆さん絶対気に入ってくれると思います。また友人の渡辺さんと再会できたのも嬉しく思っています。日本の皆さん、彼は宝ですから大切にするべきだと思います。」と渡辺さんを大絶賛していた。

映画『インセプション』7月23日(金)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!!