本作はTV・CM・映画とマルチに活躍する相武紗希。そして溝端淳平、栗山千明、平岡祐太といった個性豊かなキャストが勢ぞろいした。
怖いのに笑える!怖いのに胸キュン!怖いのにハッピー!?
そんな“ドキドキ”のパワーがみんなを元気にする!今までになかった“胸キュン・ホラー”エンタテインメントです。

この度、主演の相武紗希・溝端淳平・栗山千明・平岡祐太の4名が、大阪市内にある最先端ファッションビル・E〜MAでの「ネック・マシーン」設置記念の除幕式に参加しました。

イベント会場には、キャストを一目見ようと大勢の立ち見のお客様が溢れ、300人を超す大盛況に!そして、4人が登場した瞬間、会場内から大きな歓声があがりました。

また、今回のメインイベントである「ネック・マシーン」除幕式では、なんと、ネック・マシーンの中に“大阪といえば!!”のあの方……
“食いだおれ太郎”が!!キャスト全員・お客様があまりの衝撃に大笑い!!
大変大盛り上がりのイベントとなりました。

<NECKマシーン除幕式イベント>
日程:7月20日(火)17:10〜17:20
場所:E〜MAビル 1F 大阪市北区梅田1-12-6
登壇:相武紗季、溝端淳平、栗山千明、平岡祐太

<イベント報告>

MC:一言ご挨拶をお願いします。
相武:こんにちは。相武沙季です。
溝端:こんにちは。溝端淳平です。今日は楽しんでいってください。
栗山:こんにちは。栗山千明です。久しぶりに大阪に来られて嬉しく思っております。
平岡:こんにちは。平岡祐太です。今日は楽しんでください。

MC:相武さんと溝端さんは、共に関西のご出身ですが、戻って来るとホッとしたりしますか?
相武:安心します。今日も実家から来ました!
溝端:やっぱり、ほっとします。

MC:撮影中のエピソードはありますか?
栗山:ホラー映画を撮っているとは思えないぐらい、みんなでワイワイやっていました!

MC:みんなの印象は?
栗山:平岡くんは天然、溝端くんは先輩思い、相武さんはしっかりものの自由人、という感じで、とても楽しい雰囲気でした。
平岡:僕は天然だと思ってないですよ(笑)。
相武:天然です!意外と緊張するよね?
溝端:真面目だからこそ、天然なところがあるのかな???(笑)

MC:平岡さんと溝端さんはジュノンスーパーボーイの先輩後輩ですが、何かアドバイスはありましたか?
平岡:まったく、ないですね!先輩後輩関係なく、溝端さんのことをいい役者さんだなと思っていたので、あんまり言うことがなかった(笑)。
溝端:祐太くんのことを先輩と思っていたんですが、祐太くんは先輩後輩なんて関係ないよ!という感じで大きく包んでくれたので、いい意味で友達のような感覚でできました。
平岡:現場で先輩後輩を持ち出すのはすごく嫌なので……。

MC:相武さん・栗山さんでガールズトークなどありましたか?
相武:怖い映画ということもあって、日が落ちてから朝方までの撮影が毎日毎日続いていたので、ちょっとしたナチュラルハイになってました!みんながなっていたので、何を話していたか覚えてないです(笑)。

※ここでくいだおれ太郎が入った “ネック・マシーン”が登場!!

MC:食いだおれ太郎をご覧になったことはありますか?
相武:座ってる姿は初めて見ました!
溝端:僕も座ってる姿は初めて見ました!いつも太鼓を叩いているので!
平岡:近くで見るのは初めてです!!
栗山:以前大阪に来たとき、ちょうど太郎さんがいなくなってしまうとニュースになっていたときだったので、一生見られないかもと思っていたら、また会えました!!

MC:食いだおれ太郎さんからも一言お願い致します。

※くいだおれ太郎くんの横に“吹き出し”が出され、

「まちくたびれて、おなかすきましたな〜」

MC:お祝いの言葉を是非!

くいだおれ太郎くん“吹き出し”:
「相武さんかわいおますな〜、栗山さん綺麗ですな〜、ねぇ、みなさん!」
「それでは流行のなぞかけとまいりましょ。映画『NECK ネック』とかけまして、道端に落ちていたたこ焼きを食べた食い倒れ太郎と説きます」

4人:その心は?

くいだおれ太郎くん“吹き出し”:「どちらも“当たる!”」