演奏終了後、小栗監督、小西真奈美さんも舞台に登場!!
ライブの興奮と演奏が終了した安心感で4人は放心状態。

■小出さん:
出る前泣きそうだった。ヤバいよ!! 久々にこの服を着て、メイキングの映像を見て。こんなにたくさんの人の前で歌うの初めてだし。
緊張しないわけないよ。なんかよく分からない。

■ムロさん:
(小栗、小西にむかって)どうだった?

■小栗監督:
かっこよかった。ムロくん泣きそうじゃない?

■ムロさん:
泣きそうだよ。旬、ありがとう。幕が下りた瞬間横の3人が本当にかっこいいなって思った。それなのにこんな緑(ムロさん)がいてごめんね。

■小西さん:
緑カッコよかったです!

■小栗監督:
京平(勝地)いられなくて本当に残念…(と言いながら勝地のパネルを前に移動)

■ムロさん:
(京平のパネルに向かって)また、いつかな。また、いつか会おうな…

■鈴木さん:
国際フォーラムですよ。錚々たる面々がここに立ってきたわけですよ。
だからその方たちに失礼にならないようにしようと思いました。

■綾野さん:
今よく分からないです。興奮しすぎて演奏中に指から血がでちゃいました…映画の撮影中も通じてこのメンバーでライブをするのは最後だなと思うと無性に寂しくなって……俺、今ちゃんとしゃべれてるかな?

■皆さん:大丈夫、大丈夫

■小栗監督:
いやー、かっこよかった。

■小西さん:
興奮しました。メチャメチャよかった!! 始まる前に皆が舞台袖で円陣を組んでいて、私もその中に入りたいなと思ったんですけど、背中から緊張感が漂っていて声をかけられませんでした。

■小栗監督:
この前が、トータスさんと菅野さん&手嶌さんだからね。

■ムロさん:
おかしいよね。順番が!!

■小栗監督:
すごいよ、よくやった!!ありがとう。(監督と小出さんの固い握手)こんなに素晴らしい人たちと映画を撮ったら面白くなりますよ。
去年の今頃ちょうど撮影してました。昨日がクランクインした日だからちょうど2日目。2日目は冒頭の階段のシーンを撮っていましたね。
4人が階段を駆け下りるところとか。

■ムロさん:
そういえば、幻の文化祭のシーンを撮影しているときに、恵介がいきなりダイブしたことがあったよね(笑)。でも、いきなりだったからそこにいた人皆逃げちゃって…

■小出さん:
女の子ばっかりのところめがけて行ったら、いなくなっちゃった(苦笑)。

■小栗監督:
びっくりしたよ。恵介消えちゃったから(笑)。

■ムロさん:
今日もやっちゃうんじゃないかって心配だったよ(笑)。

■小出さん:
今日はちょっと客席が遠かった。
(取材の)カメラマンに飛び込んじゃうからね(笑)。

■ムロさん:
でも、ほんと去年1か月ぐらいバンドの練習したり撮影したのを思い出すよね。(改めて客席を見て)それにしても何でこんなに人がいるんだろう??

■小出さん:
この衣装を着ると本当に思い出すんだよ。暑くてパンツがピタピタになって。
この靴で走ったんだよな。重くて、汗でビショビショになった(笑)。

■ムロさん:
僕は走ってないから。さっきメイキング見たけどほんとうに走ってたね。
ずっと小栗監督から4人がかっこいいとは聞いてたんだけどね。

■鈴木さん:
走った、走った。皆靴が重くてね(笑)

■小栗監督:
亀頭から逃げる川崎チネチッタの撮影では小西さんも走りましたよね。

■小西さん:
10センチのハイヒール履いて走りました(笑)

■ムロさん:
いいシーンだと思って見てた(笑)

(続く)