映画『シスタースマイル ドミニクの歌』公開記念イベントとして、本日7月6日(火) 16時5分の回の上映後に、三倉茉奈さん、三倉佳奈さんそして9組の双子の皆さんにご登壇いただき、1960年代に双子のザ・ピーナッツが歌ってヒットした「ドミニク」を歌っていただきました。本作は、1960年代にヒットした同曲を歌って、前代未聞のレコードデビューを果たしたシスターの人生を描いた感動の実話。

 映画にちなみ、シスターの衣装に身を包んだ茉奈さん、佳奈さんは着心地をたずねられ「気持ちが引き締まります。」「背筋がすっと伸びるようです。」と答え、「我ながら似合っていると思います。」と気に入っていらっしゃいました。
ドミニクの歌を知っていましたか?という質問に、茉奈さんが「聞いたことはありました。」と答えると、佳奈さんが「まさかベルギーのシスターが歌っていた歌だったとは知りませんでした。」と驚きを隠せない様子でした。

 また、おそろいの聖歌隊の衣装を着た9組の双子の皆さんはこのイベントのために集まってくださった素人の方々!「こんなに双子が集まることは無いので、不思議な感じです」とイベントを満喫していらっしゃいました。

 イベントでは茉奈さん、佳奈さんがドミニクの1番・2番を歌い、3番を会場の皆さんとで歌い、和やかな雰囲気のうちに終了。

 最後に、明日の七夕にちなんで、「何を願いますか?」とたずねられると、茉奈さんは「今、ツアーの最中であと3箇所をまわるんですが、コンサートが無事に成功するよう願います。」、佳奈さんは「この映画『シスタースマイル ドミニクの歌』の成功を祈りたいと思います。」と締めくくりました。

『シスタースマイル ドミニクの歌』
シネスイッチ銀座にて公開中。全国順次公開