7 月1 日(木)にハイアット リージェンシー東京にて、「恋するベーカリー 〜別れた夫と恋愛する場合〜」DVD&ブルーレイ リ リース記念 ガールズ限定特別試写会が開催され、ゲストの杉本彩、西川史子が登壇した。
本作は、アカデミー賞○R を2度受賞・ノミネートは16回の歴代最多記録を持つ全世界を代表するトップ女優メリル・ストリープが主演。自立した女性でありながら、恋に人生に悩みながら奮闘する人気ベーカリー女性経営者ジェーンを見事に演じきって話題になりました。メリル・ストリープと共演するのはスティーブ・マーティン、アレック・ボールドウィン。大人の3人が繰り広げる微妙な三角関係を、ラブコメの魔術師ナンシー・マイヤーズ監督(『ホリデイ』『恋愛適齢期』)によって、コミカルかつ奥深く描かれています。そのDVD&ブルーレイがいよいよ7月2日にジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントよりリリースされます。
ドレスを着た“恋するセクシーウーマン”杉本彩と新婚ほやほや“恋する新妻医師”西川史子の2名が登場すると、会場からは大きな歓声とため息が漏れた。作品内でもキーアイテムとして登場するワインとクロワッサンをほおばりながら、「オトナの恋愛ぶっちゃけトーク」がスタートした。
MCのLiLiCoからこの映画の副題である「別れた夫と恋愛する場合」を聞かれると、新婚ほやほやの西川は「私は一生、夫と別れるつもりはありません!!」と宣言すると、すかさず杉本から「最初はだれでもそう思うのよ。私もそうだったし」というツッコミが入った。また、この質問を受けて杉本は「一回消えた炎をもう一度燃え上がらせることは難しい。私は復活愛はありえない。なんで復活するかというと、よっぽど乾いた生活をしているから。私は乾いてないですから。」と答えると、西川は「私は若い頃別れた人と何度がヨリを戻したことがあるんです。でも一度だめになった人とは結局またダメになるんですよね。」と過去の恋愛話を明かした。新婚の西川は、杉本から「女性としてこうあるべきという概念にがんじがらめになっているうちは幸せになれないのよ。」とアドバイスされると、西川は「私は今がんじがらめになっているのかな?良い妻でいるのって難しいですよね」と漏らした。
また、「恋するベーカリー 〜別れた夫と恋愛する場合〜」の特設サイトにあるクイズ「恋のみだら度チェック」を試す二人。結果は杉本が「プチみだら女。チャンスがあれば危ない恋に走りそう」と診断され、西川は「ザ・みだら女。積極的に危ない恋を求めてる」と診断された。その結果を受けて、西川は「今、ちょっと飢えているのかな?」と言い、杉本は「当たってますね。お金より強い肉体とデリケートな精神に高い志、なにより魂を私ささげてくれる人がいいです。面倒みますよ。」と笑って答えた。
最後に杉本が「いくつになっても女性は幸せを求めて攻めていくことが大切。女であることをポジティブに考えさせてくれる映画です。」と話し、西川も「しばらく恋をしていない時期があったが、恋愛は仕事や生活にハリが出る。潤いが大切なんだなと、この作品をみて勉強になった。」と作品をPRした。
「恋するベーカリー 〜別れた夫と恋愛する場合〜」DVD&ブルーレイは、7 月2 日ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントよりリリース。

●「恋するベーカリー 〜別れた夫と恋愛する場合〜」
7 月2 日DVD&ブルーレイリリース、同日レンタル開始DVD/\3,990(税込)/ブルーレイ \4,935(税込)
発売・販売:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント