リュック・ベッソンが構想10年、満を持して解き放つ「アデル/ファラオと復活の秘薬」がいよいよ7月3日公開となります。

本作品は最愛の妹の命を救うため、古代エジプト最高の秘宝と言われる《復活の秘薬》を求め、若手美人ジャーナリスト・アデルが、エジプト“王家の谷”からパリ“ルーヴル美術館”へと旅するかつてない<ヒロイン×アドベンチャー超大作>!!
公開前記念イベントとして、6月25日(金)にエヴァ芸人として人気急上昇中の桜・稲垣早希がサプライズゲストとして舞台挨拶付き試写会に登壇しました。

MBS「ロケミツ」内企画“ブログの旅”で人気を博したエヴァ芸人・稲垣早希もどんな困難にもくじけず、幾度となく立ち上がる姿はアデルのキャラクターと重なり、今回の登壇となりました!!

いつもはエヴァンゲリオンのアスカのコスプレをした稲垣早希がヒロインアデルの衣装を身にまとい、華麗に登場!!いつもと衣装も雰囲気も違う稲垣早希に会場は大盛り上がり!!

日程:6月25日(金)
場所:梅田ピカデリー  大阪市北区太融寺8-17
登壇:桜・稲垣早希

(MC:衣装・帽子についての感想)

稲垣:豪華な羽付きの帽子で素敵です!!
プロフィールの3サイズを偽っていたので、今日の衣装がパツパツなんです!!

(MC:今回の登壇のお話をいただいた時に、どのような感想を持たれましたか?)

稲垣:映画を見て、昨日の夜から緊張して、どうしようと思っていました。
某番組で意地悪なディレクターにいじめられながら、色んな困難に立ち向かっていくところは同じだなと思いました(笑)

(MC:映画の中での気にいったシーンは?)

稲垣:本作品の監督リュック・ベッソンの「レオン」「フィフスエレメント」「ジャンヌ・ダルク」と
全作品、大好きなんです。本作品も、ものすっごく綺麗だし、迫力もあるし、アクション部分とは別にアデルのキャラクターがめちゃくちゃ好きになりました!!
華麗なる女性が戦っていくというところが、エヴァンゲリオンのアスカと同じで、
イイ感じでツンツンして強い女性だなと思いました!!

(MC:落ちこんでいる時や疲れている時に復活するための秘薬はありますか?)

稲垣:若手芸人は色んな大変な芸能界の荒波をいかないといけないので、疲れたな〜と思った時は撮りだめたアニメを見まくって、現実逃避をして、リフレッシュをします!!
明日もがんばろう!って思うんです。

(MC:もし秘薬があるなら、どんな秘薬が欲しいですか?)

稲垣:頭のよくなる秘薬が欲しいです!!

(MC:映画の中では、ヒロインアデルが様々な変身をとげて活躍しております。稲垣さんはコスプレをするとどのようなお気持ちになりますか?)

稲垣:私はコスプレをすると、スイッチが入ります!! エヴァの中で「アスカ、いくわよ!」という
セリフがあるんですが、私も髪の毛に赤いパッチをとめながら、「早希、いくわよ!」と言いながら、舞台の袖にいるんです(笑)

(MC:アデル同様にサッカー日本代表も突き進んで、決勝トーナメントに進出しましたが、
サッカー日本代表に一言お願いします。)

稲垣:がんばれ!!・・・・・ニッポン!!!(会場、大爆笑)
何万回も言われたと思いますが・・・・

(MC:最後に一言お願いします。)

稲垣:本当に素敵な映画でアクションシーンなんかも迫力ありますし、アデルのキャラクター・コスプ
レを是非楽しんでください。見終わった後に衣装が欲しくなっていると思います!!