大ヒット映画『プレデター』が、『シン・シティ』の鬼才ロバート・ロドリゲスの手により進化を遂げ『プレデターズ』となって、スクリーンに復活!今度は地球を飛び出し <プレデターの惑星> を舞台に、プレデターと9人の最強の人類が究極のサバイバル・バトルを繰り広げます!

この夏、最注目のSFサバイバル・アクション映画である本作の公開を7月10日(土)に控え、あの朝青龍関参加による、宣伝“横綱”就任イベントを、本日実施いたしました。

最強の地球外生命体<プレデター>に匹敵する最強の存在として白羽の矢が立った朝青龍関は、イベントにて劇中の新キャラクターであり、最強のプレデターである“スーパー・プレデター”の完全コスプレをし、壁を壊して登場!ネットランチャーを使用などのパフォーマンスを行いました。

<『プレデターズ』 朝青龍 宣伝“横綱”就任イベント 概要>
日時:6月23日(水) 午後1時開始
会場:新宿フェイス
(新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F)
参加ゲスト:第68代横綱 朝青龍明徳

「“スーパー・プレデター”の登場です!」というMCの紹介で、パネル裏から雄たけびと共に壁を破壊し“スーパー・プレデター”に扮した朝青龍関が登場。

朝青龍:
壁を突き破って登場しました“スーパー・プレデター”の朝青龍です。

MC:衣装カッコイイですね。

朝青龍:爪とかリアルでしょ?子供の頃からの夢でしたから。

MC:子供の頃からの夢という事は、アーノルド・シュワルツェネッガーの
「プレデター」は観ていらっしゃいましたか?

朝青龍:
「プレデター」は昔から好きでした。
悪役なのに、人間が出来ないことができるし、足も速いし、姿を消せるしね。

MC:今回の衣装はオーダーメイドでかなりこだわったとのことですが、
着心地はいかがですか?

朝青龍:
サイズは2回計りました。迫力のあるものを作りたかったんです。
あと、終わったあと自分で欲しかったので。腕の装置とかもしっかり
作ってあるんです。着心地は軽いけれど熱いので汗がね(笑)。

MC:ちなみにシュワルツェネッガーさんと戦ったら勝てそうですかね?

朝青龍:どうなるんですかね。勝てますかね?最後はこの爪で倒すかな?

MC:今回の映画には9名の屈強な戦士がでてきますが、どのキャラクターが
生き残ると思いますか?ちなみに日本人も出てきますが。

朝青龍:
ロイス(エイドリアン・ブロディ)ですかね。
(ポスターの真ん中をさして)ここにいるので。

MC:戦う戦士はみんな最強の人物ですが、朝青龍さんにとって
最強の人物はどういう人だと思いますか?

朝青龍:
力もあって、頭もいい、全てがそろった人物だと思います。

MC:現在サッカーW杯で盛り上がっていますが、どの国が最強だと思いますか?

朝青龍:
日本も応援してますが、アルゼンチンかな。サッカーに関しては
色々ありましたが(会場笑)、子供と一緒に見ていると、
仕事を忘れちゃいますね(笑)。

MC:ちなみに、日本対デンマーク戦についてはどう思いますか?

朝青龍:
日本に勝って欲しいですね。力を全て出し切って最高のプレイを
して欲しいです。ハンデはあると思いますが、岡田監督にはエールを
送りたいです。

MC:話は変わりますが、今後色々なことに挑戦されると思いますが、
映画の出演オファーがあったらいかがでしょうか?

朝青龍:
興味深々なので一度くらい出たいですね。今の姿を子供たちに残したいです。
親父が若い時に映画に出てて…今思うと親父かっこいいなって。

ここで、プレデターの武器の1つであるネットランチャーが登場。
スタッフがその餌食になる予定でしたが、朝青龍は「新聞記者の方で」と、
かつて朝青龍の記事を書いた記者を探し、会場の笑いを誘う一幕も。

MC:最後にメッセージをお願いいたします。

朝青龍:
最高の映画という噂を聞いていますので楽しみです。
今回は我々の星(プレデターの星)に人間が来るので、面白いと思います。
是非観て下さい。