映画『大人になった夏』の公開初日を記念して、舞台挨拶を行いました。
劇場は、山谷、江野沢ら大人気中学生に憧れる、オシャレなティーン女子を中心に盛況で、終始笑顔の絶えない、会場全体が華やかで、温かい空気に包まれた舞台挨拶となりました。
途中、ファンとの交流となるプレゼント抽選会を実施。
登壇者らが、自らお気に入りとして選んだ、ROXY夏物グッズを3名様にプレゼント致しました。

■6月12日(土)公開初日舞台挨拶(10:00〜)
■場所:ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター1(東京都渋谷区渋谷1-23-16 7・8F)
■登壇者:長嶋永知(ながしまのりとも) 監督(46)/山谷花純(やまや かすみ)(13)/
江野沢愛美(えのさわ まなみ)(13)/小嶺燦羅(こみね きらら)(13)

以下、コメントになります。

・まずは監督からご挨拶をお願いします。

■長嶋監督

今日は朝早くからこしいただきありがとうございます。
3人の素敵な部分を楽しんでください・

・それでは次に今回の出演された3名からご挨拶と演じた役についてお聞かせ下さい。

■小嶺

昨日 沖縄からやってきました。
私が演じたのは毛利さくらで、さくらは何を考えておるのかわからない 静かな子です。

私はすごくはしゃぐ子なので、演技をするのがとても難しかったですが、
さくらを気持ちを考えて演じました。
なので、ぜひ私とのギャップを感じてもらえてばと思います。

■山谷

今日は最後まで楽しんでいってください。

部活で結果もだせず勉強も 普通の子です。
普段は逆に気を使いすぎてなかなか自分の素を出せていない子です。

演じてみて、私自身と似ていたと思う。
映画のなかでの役名は向井藍ですが、素の自分自身を写しているような映画です。
映画を見て、「山谷花純ってこういう子なんだな」と思ってもらえれば嬉しいです。

■江野沢

桃子を演じました江野沢愛美です。私が演じた桃子はマイペースでまわりに迷惑をかけるような子です。
私とは真逆のような子で、最初は戸惑いましたが、桃子の気持ちを考えて演じてみました。
もし、桃子が嫌な女の子だと思っていただけたら光栄です。(笑)

・この撮影を通じて大人になったなと思ったことはありますか?

■江野沢
中学生になって お菓子を食べなくなった。
ピチレモンでモデルをやっているのですが、前はバックに「じゃがりこ」やアメを入れて、持って行ってました。
けど、中学生になって、カロリーを考えるようになりました。
スタイルをキープしようと思い 頑張ってます。

■山谷
外見ではわかりにくいかと思いますが、撮影中に3センチ身長が伸びました。
後、学校のテストの前にちゃんと勉強するようになりました。
そしたら数学のテストでいい成績がとれたんですよ。
今までの2〜3倍良くなりました。(笑)

■小嶺
はしゃがらなくなりましたね。

■山谷
でも昨日の夜、すごいはしゃいでたよね?

■江野沢
さっきも楽屋で急に「お菓子食べてもいいですか〜」って言ったりして。

■小嶺
今までに比べるとはしゃがらなくなったんですよ。(笑)

・3人に久々にあって、いかがですか?

■長嶋監督
久しぶりになって、背も伸びてキレイになりましたよね。

・最後に監督から一言よろしくお願い致します。
育ち盛りの3人の姿を自然とともに描いています90分の物語ですが、ぜひ 楽しんで下さい。