本日6月8日(火)、中央区のブロードメディア試写室にて、ジョージ・A・ロメロ監督最新作「サバイバル・オブ・ザ・デッド」の公開を記念したイベントが行われた。死者が蘇る破滅した世界を舞台に、人々の生き残りをかけた“サバイバル”映画にふさわしく、ゲストとして芸能界の崖っぷちでサバイバルし続ける芸人、小島よしおさんとダンディ坂野さんが登場。さらには、そんな彼らにサバイバル術を伝授すべく、芸能界のみならずセレブ業界でも活躍する叶姉妹さんがスペシャルゲストとして登場した。
 
 いつも通りの格好とギャグで登場した小島さんとダンディさんだったが、場内は失笑気味。そこで叶姉妹さんのアドバイスを受け、小島さんは服を着て、ダンディさんは今流行のエコを意識して、スーツの色を黄色から緑色に変えて登場!しかし、後で小島さんが「会場のお客さんが一瞬全員いなくなったと思った。」と言うほどの見事なスベリ様だった・・・
 これを受けて叶姉妹さんは、サバイバルし続けているお二人の今後の活躍について?との問いに「特に興味はないけど、お体にだけは気をつけて下さい」と恭子さん。「姉は普段から他人に興味を示さないもので・・・」と、すかさず美香さんがフォロー。さらに、小島さんを初めて生で見た恭子さんは「非常に鍛えていらっしゃるので、時間がおありの方なのですね。」とサバイバル芸人には手厳しい一言で場内の笑いを誘った。
 対する小島さんとダンディさん。消えそうな芸人ランキング常連からの2010年打開策は?との問いに「あれば苦労してないですよ」と小島さん。「ランキングから漏れたら、本当の意味で消えたことになるかも・・・」と、崖っぷちサバイバル芸人ならではの悩みを吐露し、会場を盛り上げた。
 
『サバイバル・オブ・ザ・デッド』は6月12日(土)よりシネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国にて公開される。