6月2日、都内の録音スタジオにて、映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』のアフレコ発表記者会見が行われ、今回が声優初挑戦となる中谷美紀が出席した。

中谷は今回が声優初挑戦となるのだが、その作品にアンパンマンを選んだ理由を「お話を頂いて本当に嬉しかったです。最近ヘビーな役が続いていたので、台本を頂く前にOKしました。」と明かしてくれた。

中谷は劇中で「カーナ」という少女を演じ、歌うシーンもあるのだが、「歌は決して得意ではないですが、下手なりに楽しんでやりました。歌は演技とは違い、たった1分や2分で人の心を動かす力があり、すごいと思います。普段仕事の話は友人にしないんですが、お子さんのいる友達には今回のことを話しましたね。是非映画館で「アンパンマンのマーチ」を合唱してくれたらと思います。」と映画の見所を語った。

映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』、同時上映『はしれ!わくわくアンパンマングランプリ』は7月10日(土)、銀座テアトルシネマほか全国ロードショー!!

(Report:森根隆之)