鬼嫁を振り向かせるために、彼らが強い男になるには?!
『リアル鬼ごっこ2』 巨匠アクション監督が必殺技を伝授!

本日、6月5日より全国公開となる映画『リアル鬼ごっこ2』公開イベントとして、デンジャラスのノッチさんと、いつの間にか恐妻家として名を馳せるようになったIZAMさんといった「鬼嫁」をお持ちの方々をスペシャルゲストにお迎えし、「鬼嫁退治ならぬ鬼退治の技を体得して、強い男になろう!」というイベントが東京ジョイポリスにて行われました。
本作で鬼や主演のキャストの方々に激しいアクションを演出され、また「仮面ライダー」などのアクション演出を手掛けるアクション監督・横山誠さんが登場し、“鬼嫁”と渡り合う為のアクション術を三人に伝授して頂きました。

登壇者三人に対して三体の鬼が現れ、横山監督指導の下にアクション術を練習する三人。一通り撃退法を学ぶも、最後には本名が「佐藤」であるデンジャラス・ノッチさんが全員から襲われる!というハプニングも起こりましたが、爆笑のうちにイベントは終了致しました。

ノッチさん 映画、とても楽しめました!実は本名が「佐藤」なので、映画のテーマ(日本全国の佐藤さんが鬼ごっこの標的)と関連付けて今日のイベントにも呼んで貰えたのかと思いましたが・・、やはり嫁のおかげでしたか。我が家の嫁は“鬼嫁”ではありませんが、家で酒を飲むとビンタされます(笑)。最近はオバマの恰好でなくとも仕事が出来るのは鬼「嫁」のおかげです。先日も些細な事で怒らせてしまい、首根っこつかまれてベランダで正座させられて、水かけられて、小1時間正座させられました(笑)最近免疫がついたのか、嫁に何か言われている時に心拍数や脈が安定するようになってるみたいです(笑)

安田さん 格好良さと恐怖が混ざった鬼が走る走る!。疾走感があって、最高の映画でしたね。最近ではノッチの鬼嫁に自分まで小言やダメだしを言われて困っています。アクションを身につけてノッチの“鬼”嫁をギャフンと言わせたいですよ!。

IZAMさん 映画は1も観てとても楽しめましたし、続編に当る2も怖さにも増してアクションがとにかく凄くて、大興奮でした。
我が家は鬼嫁というよりは“冷妻”(冷たい嫁)なんですよね(笑)。育児に手がかかりすぎて、全く相手にしてくれないんです。今回また嫁が妊娠しまして、嬉しさと同時にまたやってくる、寂しさと冷たさを感じる複雑な感じです(笑)
この映画、我々にオファーがかかっていないのが不思議な位に自分たちが「鬼マスター」な自身がありますよ(笑)