全世界で2,000億円を超える興行収入を上げた史上最強アニメシリーズの最終章『シュレック フォーエバー』(12月18日公開)。
この度5月21日の全米公開に先駆けまして、アメリカ・ロサンゼルスの
ユニバーサルスタジオでプレミア上映が開催され、豪華声優陣が一同に結集しました!

また、全米の国民的アニメにふさわしくハリウッドの巨匠、スティーブン・スピルバーグも
来場するなど『シュレック』シリーズ最終章の期待値の高さを伺わせるイベントになりました。

見かけは怖いけれど、心の優しい<緑の怪物>を主人公に、映画界の常識を覆すストーリーで、見事に2001年アカデミー賞R長編アニメーション賞に輝いた『シュレック』。2004年に公開され、世界中でアニメーションNo.1のメガヒット作となった『シュレック2』、そして全米オープニング成績アニメーション歴代NO.1を記録した『シュレック3』から3年……さらに進化を続けるドリームワークス最高峰のCG技術をフル活用した、全世界待望の『シュレック フォーエバー』がついに公開されます!

声優陣は前3作に続いて、今回も豪華声優陣の続投が決定。シュレック役のマイク・マイヤーズ、ドンキー役のエディ・マーフィ、フィオナ姫役のキャメロン・ディアス、長ぐつをはいたネコ役のアントニオ・バンデラスの、シリーズ最強メンバーは今回も持ち味を存分に発揮。5月21日の全米公開に先駆けまして、5月16日、アメリカ・ロサンゼルスのユニバーサルスタジオでプレミア上映が開催され、この度、豪華声優陣が一同に結集しました!

今回のプレミアには、全米国民的アニメにふさわしくハリウッドの巨匠、スティーブン・スピルバーグも来場するなど、『シュレック フォーエバー』への期待値の高さを伺わせるイベントで、一同に会した豪華キャストが本作への意気込みなどを語りました。

——————————————–
●キャメロン・ディアス(フィオナ姫役)
「この映画の声優に選ばれて光栄に思うわ。
こんなに多くの人に愛されているシリーズに参加出来るなんて本当に幸せ!」
●エディ・マーフィー(ドンキー役)
「今回で終わってしまうなんて驚いたよ。僕だったら観客がうんざりするまで続けるね(笑)」
●アントニオ・バンデラス(長ぐつをはいたネコ役)
「シュレック・シリーズはきっといつか帰ってくるよ。
こんな素晴らしいキャラクター達をみんなが放っておくわけがないだろ?」
●マイク・マイヤーズ(シュレック役)
「今回のシュレックはパート1-3の良いところを凝縮した作品なんだ。
シリーズに最後にふさわしい素晴らしいアイデアが込められた作品だよ。」
——————————————–

全世界で2,000億円を超える興行収入を稼ぎ出した、史上最強アニメが『シュレック』シリーズとなります。最終章となる本作は3D版の上映もあり、興行関係者の期待も高く、全米記録の更新、シリーズ最大のヒットが期待されております。全米公開は5月21日(金)。
日本では12月18日(土)より新宿ピカデリー他 全国ロードショーです。