全国公開に先駆けて、5月15日(土)より高知県にて先行公開され、初日舞台挨拶に、菅野美穂さんと吉田大八監督が登場!なんとスぺシャルゲストとして、現職の高知県知事、尾?正直知事が来場し、「高知の女たちの思いやりや優しさを描いてくれた。いい映画を有難う!」とコメント!この言葉とおり、温かい高知県の観客がつめかけた会場からは拍手喝采でした!

日時:5月15日(土) 12:00〜
場所:TOHOシネマズ高知(高知県高知市泰南町1−4−8 イオンモール高知3F)
登壇者:菅野美穂(32)、吉田大八監督(46) ゲスト:尾?正直(おざき・まさなお 現高知県知事 42)
<高知県初日舞台挨拶模様>
「こんにちは!」と、映画でも全編にわたって使用した土佐弁の発音で菅野美穂が挨拶。
菅野:高知県の方々が一番早く映画を観てくださるということで、ご来場有難うございます。
(高知の印象を聞かれて)食べ物も美味しいし、エキストラの方も、映画のためにパンチパーマをあててくださったりと協力的だった。高知県の人は、情熱的で温かい声援もありがたかった。
   (西原さんの印象を聞かれて)撮影中はお会いできず、作品が完成してからお会いしましたが、気に入って2回も作品を観てくださったこと伺い、嬉しかった。
監督:(高知でロケした理由を聞かれ)西原さんの出身地だから何か強いものがあるばずだと思った。素晴らしい景色ばかりです!
〜そして、スペシャルゲストで、現・高知県知事 尾?正直が花束から菅野と監督へ花束贈呈。
尾?:本当に高知県の自然がたくさん映っていて、ロケ地となった宿毛市栄喜(すくもしさかき)の海がきれいだった。太平洋沿いを見ていただいたそうで、こだわっていただいて嬉しい。土佐弁の勢いのある、強いオナゴがたくさん出てくる。そんなオナゴたちが持つ相手を思いやる優しさも描かれていて、映画を観たら、高知県の人がいい人だと伝わると思う。いい映画を有難うございます!
〜知事から、映画への絶賛コメントを受けて、菅野は「知事には高知県限定の映画テレビCMにも気前よくご出演いただき、有難うございます」と
感謝。温かい雰囲気の中、舞台挨拶は終了した。