映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』成海璃子 舞台にもなった映画ロケ地で感無量!!
いよいよ5月15日より公開となる『書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−』の公開に先立ち、5月9日(日)、本作の舞台となった愛媛県四国中央市に、主演の成海璃子さん、猪股隆一監督が訪れ凱旋キャンペーンを行いました。
今年の1月中旬より約1ヶ月間、実際に映画のモデルとなった三島高校の書道部が歩んだ道をそのまま撮影場所に選び、撮影した本作。
四国中央市を上げて撮影に協力いただいた方々への恩返しと致しまして、映画の試写会と舞台挨拶、そして映画終了後には、シークレットで成海璃子さんと猪股監督がお客様を見送るというサプライズを致しました。
集まった1000人以上の観客は、口ぐちに「よかったよ」「感動した!!」など感想を2人に述べ、それを聞いた成海璃子さんらは感無量に会場を後に致しました。
当日は、愛媛県三島高校書道部のOGで第一回書道パフォーマンス甲子園を開催した本物の映画のモデルも舞台挨拶に駆けつけました。
□===================================================================□
●映画『書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−』 凱旋キャンペーン
日時:5月9日(日) 13:30〜
場所:愛媛県四国中央市 市民会館 三島会館
登壇者:成海璃子、猪股隆一監督、三島高校書道部OG
【トークショー】
MC:
約一ヶ月間撮影をした四国中央市ですが、今回の凱旋キャンペーンは
いかがですか?
成海:
約一ヶ月間、同じ所にスタッフも役者も泊まって、同じご飯を食べて、
この町全てが思い出です。
猪股:
どこで映画を観せるより、今日ここで皆さんにご覧いただくのが
1番緊張しています。上映後の皆さんの顔を見るのがドキドキします。
MC:
花束贈呈に駆けつけてくれた三島高校書道部のOGのみなさん、
映画公開が決定していかがですか?
OG:
まさか自分たちの活動が映画になるなんてとても驚いた。
四国中央市民として、書道部OGとして、光栄に思います。
映画終了後、三島会館出口で成海さんと猪股監督がサプライズで
観客をお出迎え。
映画を見た四国中央市の皆さまは、「とても良かった!!」
「感動した!!」と直接お二人に感想を述べていました。