5月8日(土)、映画『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』(6月26日(土)より新宿バルト9他にて全国順次公開)のお披露目試写会が映画のロケ地で入江悠監督の地元でもある埼玉県深谷市の七ツ梅酒蔵跡にて行なわれ、入江悠監督ほかキャスト・スタッフが舞台挨拶に登壇しました。

≪入江悠監督、日本映画監督協会新人賞受賞の喜びと、HIPHOPの聖地・NYでの上映決定を報告≫

  6月26日(土)より新宿バルト9他にて全国順次公開される入江悠監督最新作『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』のお披露目試写会が、映画のロケ地となった埼玉県深谷市の七ツ梅酒蔵跡で行なわれた。
 映画に協力した地元フィルム・コミッションやボランティア・スタッフへの御礼を込めた試写会で、上映後に入江悠監督ほかキャスト・スタッフが舞台挨拶に登壇した。
 入江監督は御礼とともに、同じく深谷で撮影を行なった前作『SRサイタマノラッパー』で2009年度日本映画監督協会新人賞を受賞したことを報告。その喜びを語った。「この中にもたくさんの方にエキストラ出演していただいた映画です。新人賞を頂いて、ひとつ結果を残せることが出来て良かったです。本作も皆さんの協力がなければ成立しなかった映画なので、ヒットして恩返しできるよう頑張ります。」と意気込みを見せ、また、前作と本作が6月下旬より開催されるニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルでの上映が決定したことも報告すると、満員の会場からは拍手と歓声が響き渡り、温かい声援が送られた。
 
※七ツ梅酒蔵跡は『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』や『ゼロの焦点』でも撮影に使用されているロケ地として有名。4月にリニューアル・オープンした深谷シネマも隣接している。

映画『SRサイタマノラッパー』はゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009にてグランプリを受賞し、小規模公開ながらその内容と新しさで超ロングラン公開された青春HIPHOP映画。
5月28日:アミューズソフトよりDVD発売予定。
6月17日:太田出版より小説発売予定。
待望の第2弾となる『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』は6月26日(土)より、新宿バルト9ほかにて全国順次ロードショーされる。