人気キャラクター「真選組」サンシャイン60展望台に登場

4月24日に全国公開を迎えた『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』ですが、劇場は満席が続き、おかげさまで大ヒットスタートを切りました。お客様の満足度調査でも97%(ワーナー・ブラザース映画調べ)を記録するなど、リピーターやクチコミでの拡がりも期待されます。本日は「大ヒット御礼特別トークショー」としまして、銀魂の中でも主役の万事屋キャラクターと並び、カリスマ的な人気を博す真選組のなかから、3名の声優によるトークショーを行いました。
イベントが行われた池袋サンシャイン60展望台では現在映画の公開を記念したパネル展などが催されており、事前にホームページで告知・応募が受け付けられていました。会場には4,000通の応募の中から当選した500人の観客が詰め掛け、さらに抽選に漏れた人々が展望台の別スペースに設置されたモニターで見守り、銀魂の人気すさまじさを物語るイベントとなりました。
登壇した3名のキャストは観客の熱気に圧倒されながらもアニメのキャラクター設定さながらの絶妙なトークで観客を沸かせました。
「銀魂」は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気漫画であり、原作コミックの累計発行部数は3,100万部を突破。本作はテレビアニメシリーズを経て実現された初の劇場版で、興行収入は8億円を突破する勢いです(5/9現在)。

【日時】 5月9日(日) 池袋サンシャイン60展望台
【イベント登壇者】
千葉進歩さん(近藤勲役) 、中井和哉さん(土方十四郎役) 、太田哲治さん(山崎退役)

千葉さん:予想以上の人で驚きました。銀魂の人気を改めて実感しています。こんな作品に出演できて光栄です。
      たくさんの人が放送コードや、いろんなものと闘って、この銀魂がここまでおもしろくなっています。
      楽しんでいっていただけるとうれしいです。

中井さん:(劇中のセリフになぞらえて)御用改めにまいりました!
お天気のいい日曜日に、わざわざこのイベントを選んでお越しいただき本当にうれしいです。
      これからも銀魂を愛し続けていってほしいです。

太田さん:今日はありがとうございます。何度も見ていただいた方もいるそうで…
今日は母の日なので、お母さんにいつもありがとうと、「銀魂」のチケットを渡して、ぜひ、お母さんと二人で映画を観に行ってください(笑)