4月29日、有楽町の丸の内ピカデリー1で映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』の初日舞台挨拶が行われ、とんねるず石橋似の次女ストロベリー、木梨似の母親マーガレット、DJ OZMA似の長女ナオミをはじめ、黒木メイサ、山本裕典、アヤカ・ウィルソン、ダンテ・カーヴァー、KABA.ちゃん、監督の中島信也が登場した。

舞台に登場するなり、不機嫌そうな次女ストロベリーは挨拶を求められると、「別に……。」と最近話題のあの人の名文句(?)を披露し会場を沸かせた。

そのストロベリーのライバルを演じる黒木メイサは作品について聞かれると、「とてもいい作品になったと思います。けど、ストロベリーのボディタッチが多かった気がしますね(笑)」
と冗談交じりにストロベリーへの不満を口にする一幕も。

また、ストロベリーと同い年の友達を演じたアヤカ・ウィルソンは「ストロベリーとはこれかも仲良くしたいです!(矢島美容室のシリーズが)10作目までできるといいなと思います!」と今後を期待させる発言し、それに嬉しくなった同級生のストロベリーは「(アヤカ・ウィルソンを)養女にします!」と理解に苦しむ発言で会場を再び沸かせた。

舞台挨拶の最後には、ストロベリー風の巨大ダルマが登場し、映画のヒットを盛大に祈願した。

映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』は大ヒット上映中!!

(Report:森根隆之)