大人気漫画『名探偵コナン』の劇場版シリーズ14作目が登場!!4月17日(土)東京・有楽座において『名探偵コナン 天空の難破船』の初日舞台挨拶がおこなわれ、ゲスト声優の大橋のぞみ・優木まおみ、そしてコナン君・毛利蘭・毛利小五郎らが登壇した。

本作に大橋さんは「ハラハラ、ドキドキする所がいっぱいあって面白かったです。」と満足げな様子。優木さんも「のぞみちゃんと一緒でドキドキする部分があり、また自分の声優にもハラハラしながら見ていました。」と語ってくれた。本作との話と絡ませて、コナン君から大橋さん・優木さんに”盗られてしまうと困る大切な物は何ですか”と尋ねられると、大橋さんは「家族です。」と大人なコメント。そんなコメントに観客から感嘆の声とともに拍手が沸き起こった。優木さんは「家族や愛犬モカなんですけれども、人なつっこい部分があるので、キッドだったらすぐに持っていけると思うのでそこが心配です。」と話してくれた。

舞台中盤には江戸川コナン役の高山みなみさん、毛利蘭役の山崎和佳奈さん、毛利小五郎役の小山力也さんが登場。高山さんはキッドが活躍する事に何の問題もなかったようなのだが・・・「誰に手を出してんの!!??それは君が狙うものではないでしょ。。。」と訴え観客の笑いをとっていた。そんなキッドに振り回された蘭を演じた山崎さんは、「まず台本の前にポスターを見た高山さんの機嫌が悪いんですよー見に行ったら私も驚いちゃいました。」と教えてくれた。
海外ドラマ『24』の主役ジャック・バウアーの吹き替えでおなじみの小山さん。本作に「アドべンチャーあり、ロマンスあり、あらゆる物が満載に含まれています。子ども〜大人までたくさんのファンに楽しんで頂ける映画だと思います。」と紹介してくれた。

最後に高山さんから「今年も皆さんのおかげで無事初日を迎える事ができました。・・・来年もあります!!来年も皆さんと初日を迎える事ができるようにファミリー一同がんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」としめた。

次回作の予告までしてくれ、ますます目が離せない!!
映画『名探偵コナン 天空の難破船』は4月17日(土)全国で公開中!