3月30日(火)、東京・SHIBUYA-AXにて、9月4日(土)公開映画『BECK』の製作発表記者会見が行われました。会見には主演の水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理、堤幸彦監督が出席、出演者が勢揃いするのはこの会見が初めてとあって、ムービーカメラ20台、スチール200台ものマスコミが集結しました。

また、主題歌についての発表もあり、オープニングテーマにレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Around The World」、エンディングテーマにオアシスの「Don’t Look Back In Anger」という本格音楽映画にふさわしいW主題歌であることが決定したことが発表されました。

●水嶋ヒロさん:
竜介役を務めさせていただきました水嶋ヒロです。
マスコミの皆様、関係者の皆様、そしてファンの皆様、今日はご来場いただきましてありがとうございます。
ついにこの1500万部を超える大ヒットコミックが映画化となりました。
僕たちキャスト一同、最初にお話を頂いた時は、大変光栄に思ったのと同時に、大きなプレッシャーも感じました。これだけ人気のある漫画の映画化を叶えるためには、出来るだけ原作に忠実に作っていかなければならないので、大きなプレッシャーを感じつつも、キャスト・スタッフと皆で一丸となってこの映画を作り、僕たちも役を全ういたしました。

マスコミの皆様、僕たちの思いのこもったこの作品を、出来るだけ多くの方々に届けていただけるよう、どうかご協力お願い申し上げます。

●佐藤健さん:
コユキ役を演じさせていただきました、佐藤健です。
今回はお忙しいところお越しいただき、ありがとうございます。
さっきの爆発(入場時の演出)でまだ耳が痛いんですけれども…(笑)。

今日、BECKのバンドの皆とここに立つことが出来て、「いよいよだな」という気持ちです。公開は9月4日なので、まだ少し先ではありますが、とてもワクワクしています。みんなで一緒に努力して、青春しながら作ったこの映画を、早く皆様にご覧いただきたいなと思っています。
今日は少しでも『BECK』という作品を「面白そうだな」と思っていただければ嬉しいです。『BECK』を皆様よろしくお願いいたします。

●桐谷健太さん:
千葉役を演じさせていただきました桐谷健太です。
本当にみんな全力を注いだ、爆発した映画になっています。
みんなが良い意味でぶつかり合って、すごい化学反応が起きている映画になっていると思います。

ただ、一つ心配なのが、さっきの爆破の煙で、「いま、写真にちゃんと写ってるのかな」という心配がありますが(笑)、本当に良い作品になっていると思いますので、楽しみにしていてください。

●忽那汐里さん:
皆さん本日はお越しいただきありがとうございました。
真帆役を演じさせていただきました忽那汐里です。
映画の本編自体はまだ皆さんにお届けすることは出来ませんが、今日この日を迎えることが出来て、本当に嬉しく思います。
今日はよろしくお願いいたします。

●中村蒼さん:
サク役を演じさせていただきました中村蒼です。
本日は皆様、お越しいただきありがとうございました。
この作品は、音楽も本当にかっこよくて、ライブシーンでも自然に盛り上がれましたし、そのライブのリアル感などが皆様に伝わればいいなと思っています。そして、9月4日に、僕達は音楽に乗せて、皆様にたくさんメッセージをお届けしたいと思っています。

●向井理さん:
実際は、桐谷くんが最年長なんですが、キャラクター的にやんちゃだったこともあり、僕が色々と任されることも多かったです(笑)。

去年の夏はこのメンバーで、熱い夏を過ごしたということが、一番の思い出として残っています。この映画は“音楽”や“青春”という、ベタかもしれないですが、それを堂々と一生懸命にやるということがどれだけかっこいいのかということを、自分達も気づかされた作品でした。
公開は9月ですが、この皆の熱い情熱のこもった作品を、皆様に届けたいです。よろしくお願いいたします。

●堤幸彦監督:
本日はたくさんのご来場ありがとうございました。
みんな挨拶が真面目でビックリしましたが…(笑)
ロックなど音楽を扱う映画をやるにあたり、ただ演奏するということだけではなく、「1つの人生や、生き方などが映画に写らないかな」と思って作りました。

素晴らしい原作と、素晴らしいキャスト、そして多くのスタッフでこの映画を作り、まだ色々と試行錯誤をしているところではありますが、公開に向けて、完璧なものをお届けしたいと思っておりますので、どうぞ皆様宣伝のほど、よろしくお願いいたします。