『侍戦隊シンケンジャー』で主演を務め、大ブレイク中の俳優・松坂桃李(21)が、27日、 都内・浜離宮朝日小ホールにて、1stイメージDVD「トオリミチ」発売記念イベントを開催した。

初のオリジナルとなるDVDには、ファンイベントを中心に「思い出トオリミチ」と題した、本人が地元・湘南を紹介していく映像などが収録。普段目にすることの出来ない、素の魅力に迫ったドキュメンタリータッチのイメージDVDとなっている。

タイトルについて聞かれると、「俳優活動と自分の人生、(どちらにも)松坂桃季らしさを通していきたい(思いから)、二つの《通り道》をかけた」と、作品に込めた思いを説明。
内容については、「自分でもいつの間に撮影されたのか気付かなかったぐらい、素の自分が沢山映っていた」と説明しつつ、始めて挑戦したコントと女装ついては、「とても恥ずかしかった。もう二度とやりません(笑)。(そういう意味では)二度と見られない貴重なDVDです」とアピールを交えながら、作品の見どころを紹介した。

またこの日のイベントでは、本人に内緒で撮影した、他のシンケンメンバーからのお祝いコメントがサプライズ上映された。台本には無い展開に、「全然聞いてなかった(笑)」と真剣に驚く、素の松坂桃季。これには来場したファンも大喜び。その後握手会もおこなわれ、ファンにとっては特別な日となった。

4月からは、バラエティ番組『心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU』(日本テレビ系4月3日 土曜夜11時)でメインMCに挑戦するほか、ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(フジテレビ系4月6日 火曜10時)では優秀な研修医役で出演。さらに、6月にはVシネマ「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕」(発売:東映ビデオ DVD:6月11日レンタル開始、6月21日発売)で、再び殿として出演する。

「トオリミチ」
DVD発売中 
3,800円(税込3,990円)
発売元/東映ビデオ