11月18日にアメリカ・ピープル誌にて「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれ、その独特の演技で、高い評価と共に人気も博しているジョニー・デップが12月12日公開の新作『パブリック・エネミーズ』の公開プロモーションのため約2年ぶりに緊急来日。L.A.から出発し、昨日(12月8日)21時45分に成田空港に到着した。
 この日、深夜にも関わらず全国から約1000人のジョニー・デップファンが成田空港に集結。 22:25頃にジョニーは到着ロビーに現れ、待ちわびたファンの声援とマスコミ取材に、5分ほどかけてゆっくりと応えた。また、夜中まで到着を待ち続けていたファンの中に、4人の子供を見つけたジョニーは、子供と同じ目線の高さに合わせて握手するなどファンサービスに応えた。

日本では9日に記者会見、10日にプレミアをこなす予定であり、プレミアではレッドカーペットに登場する。尚、このレッドカーペットの模様はWEB(PC・モバイル)で生中継され、日本で圧倒的人気を誇るジョニー・デップ登場のプレミアという事で、日本中のファンが一斉に視聴できるよう、モバイルでのライブ配信としては日本最大級の同時接続数を可能にしたインフラ(アクセス環境)が用意された。
 11月18日にアメリカ・ピープル誌にて「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれ、かつてアメリカのサインコレクター雑誌「オートグラフ・マガジン」では「ファンにサインする際に態度が丁寧な映画俳優」として3年連続1位に輝いているジョニーだけに、プレミアにはファンが殺到することが予想される。約2年ぶりに来日したジョニー・デップから、下記のようなコメントが寄せられた。

————————————————————-
【ジョニー・デップ コメント】
迎えに来てもらって、ありがとう。また戻ってこられて、うれしいよ。

到着時の服装:
ベージュのPコート、ベージュの帽子、グレーのチェックのシャツに濃い青のジーンズを合わせたジョニー・デップらいしい服装で到着でした。
————————————————————-