本日ラゾーナ川崎にて、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』のジャパンプレミアイベントを執り行いました。この日のラゾーナ川崎では、ヒーローショーや握手会、舞台挨拶付きの試写会も行われるなど、ウルトラマン一色でした。
午後に2回行われた握手会では、今までにない程のお客様が列を作り、その数にはキャストの方々もびっくりされていました。
また、ヒーローショーではウルトラマンダイナが前説を行うという異例のオープニングで幕を開け、ウルトラマンベリアルの声を担当した宮迫さん、ウルトラマンゼロの声を担当した宮野さんによる生アテレコも行われるなど、会場は大変盛り上がりました。
宮迫さんはウルトラマンの役をやると聞いて正義の味方だと思ったのに、実は史上初の悪のウルトラマンの役だったことがとてもショックだったそうで、そのことを子供に伝えた際、「なんで悪いほうなの?」と聞かれたことがとても印象に残っていると語ってくださいました。

【日時】 12月6日(日)   【場所】 ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)
【登壇者】
宮迫博之さん(ウルトラマンベリアル声優)、宮野真守さん(ウルトラマンゼロ声優)、川下大洋さん(シャプレー星人声優)
ZAPクルー(南翔太さん、小西博之さん、上良早紀さん、俊藤光利さん、八戸亮さん)
黒部進さん(ウルトラマン/ハヤタ役)、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンベリアル、ウルトラマン、ウルトラセブン、ゴモラ(3m)

【ヒーローショー】
■南さん:こんにちは!
     みんな声が小さいなぁ(笑)もう一回いくよ! こんにちはー!!
■客席:こんにちはー!!
■小西さん:子供たちは元気なんだけど、大きい大人のお友達にもね、会場のお父さん、こんにちはー!!
■客席:(低い声で)こんにちはー!!
■MC:ありがとうございます!
    さて、ZAPクルーの皆さんはまたこの映画で新しい冒険をされてきたわけですが、今回は新ヒーローウルトラマンゼロと、最凶最悪というウルトラマン、ウルトラマンベリアルが登場しますが、実際はどのようなお二人なのでしょうか。
■ 南さん:ウルトラマンゼロは実はセブンの息子なんです。
そして、ベリアルは、ほんとうに、ほんとうにわるいやつです。
      正直、今回はベリアルが強すぎて危ないです。
      みんなの力を貸して、一緒に戦ってもらいたいです。
■MC:なるほど。そんな気になる2大ウルトラマンですが、今日はジャパンプレミアということで、
こちらの方々にもお越しいただいています。
    最凶最悪のウルトラマンベリアルの声を演じられた宮迫博之さん、
    そして、光の国の新たなヒーロー、ウルトラマンゼロを演じられた宮野真守さん、
    ベリアルの配下、シャプレー星人の声を演じられた川下大洋さん!
■宮迫さん:みんな、こんにちはー!宮迫です!(もちネタを披露してくださいました)
■宮野さん:ちびっ子がいっぱいで、僕も本当に楽しいです!
■MC:宮迫さん、ウルトラマンのイベントは初めてですよね?
■宮迫さん:そうなんです。こんな昼間から、大勢の子供たちに囲まれるとなんかあわあわしてしまって…笑

と宮迫さんが話している最中からベリアルが登場し、続いてゼロも登場しました。
そこで、せっかくなので、宮迫さんと宮野さんにバトルシーンに合わせ生でアテレコをしていただくことに。
ゼロを応援する子供たちのがんばれーという歓声が沸き起こるなど、会場は大いに盛り上がりました。

その後ウルトラマンを演じられた黒部進さんもご登場。
舞台には総勢9名のキャストが勢ぞろいしました。

最後には集まった2000人以上ものお客さんにウルトラマンのお面をかぶっていただき、キャストやウルトラマンたちと記念撮影も行いました。
お子さんだけでなく、お父さんたちもたくさんお越しいただいたイベントは大盛況となりました。