『ビッグ・バグズ・パニック』が本日11月28(土)より、銀座シネパトスほかにて全国公開されることを記念いたしまして初日トークショーイベントを行いました。本作は突如巨大昆虫に支配された世界で冴えない主人公クーパーが恋心を寄せるサラを救うため戦うパニックアクション映画となっております。

映画『ビッグ・バグズ・パニック』公開記念イベント
日にち:2009年11月28日(土) 
会場:銀座シネパトス (中央区銀座4-8-7 先 三原橋地下街)
登壇者■ムシドル 山下若菜、ペットのクワガタ(本物 ・ ミヤマクワガタ :名前は「お嫁さん」と「お婿さん」)

地下劇場“銀座シネパトス”が掘り起こす!誰も知らない!?地下アイドル大集合!!と銘打ったイベントの締めとして、本日より公開の『ビッグ・バグズ・パニック』のトークショーイベントが行われた。巨大昆虫に支配された世界で冴えない主人公クーパーが恋心を寄せるサラを救うため戦うパニック・アクション映画ということでムシドルの山下若菜が登壇した。元々人をイラつかせる“イラドル”として売っていただけあり、山下が登場するやいなや会場は異様な雰囲気に包まれた。山下お得意の挨拶だけで観客全てを見事にイラつかせていた。幼虫のころからクワガタを育てているほどの虫好きという山下はクワガタを意識したという黒のセクシーなビキニ姿にまさかの大胆生着替えで観客を悩殺していた。ペットのクワガタも登場し、何と主人の山下が指を挟まれ映画のように昆虫に襲われるというハプニングも起きリアル・バグズ・パニック!となっていた。本イベントの告知の際に元々虫を食べたことがないのに、虫を食らうという告知が出てブログを炎上させていた山下だが、配給会社が用意したイナゴの甘露煮を公言どおりむしゃむしゃと食べ、ご飯の注文までして食べるというアイドル魂を見せつけた。観客まで巻き込み観客に次々とイナゴを食べさせ、虫を食べたくない観客には緊張感が走っていた。本作の感想を聞かれると、「虫が好きなんですけど、虫が退治されるシーンは笑っちゃいました。大きくても虫はかわいいですね。最初に出てくる虫がかっこいいですね。」とムシドルならではの独特のコメントをして会場を盛り上げていた。