11/23“勤労感謝の日”もっと勤労したい!芸人集合
前代未聞!来場者全員に、ムーア監督からの給付金(500円玉)付きCOBS ONLINE特別試写会を開催した。

■日時/11月23日(月・祝) 11:00〜11:15   
■会場/映画美学校第1試写室 (中央区京橋3-1-2)
■登壇者/ダンディ坂野、テル、ぼれろ  司会:小林アナ

司会・小林アナ:今日は勤労感謝の日、ということで“もっと勤労したい!”芸人の方々にお越しいただきました。私は、今話題のあの人とよく間違えられる小林アナです。
ダンディ:今日は、不況でも前向きな気持ちで仕事していけば少しでも稼げると思って、腰を低くして伺いました。
司会・小林アナ:今、不況を身近に感じていますか?
テル:楽屋の弁当やお茶を持って帰るようになりました。しかし弁当自体の中身も落ちましたねぇ。
ぼれろ(小庭):(「不況」と書いたテニスボールを打ちながら)不況を乗り切るには気持ち! 自分をどんどん応援して行くことです!
ぼれろ(渡辺):先輩が飲みに連れて行ってくれていたのが、最近は家に連れて行かれます。
ダンディ:景気が良かったのが2003年ごろで、当時を100としたら今はゼロかな。
お題が不況だと話が尽きませんね。我々“不況芸人”として「アメトーク」に売り込みましょうか?!
司会・小林アナ:給付金(500円)の使い道は?
ダンディ坂野:4ヶ月になる娘がいるので、娘のオムツ代にします。
ボレロ(小庭):もちろん、テニスボールを2個買います。
ボレロ(渡辺):交通費にします。500円あれば東中野と地下鉄で往復できるので。
テル:ダンディさん本人にオムツをプレゼントします。そろそろダンディさんも必要でしょうからね(笑)。
司会・小林アナ:映画の見所は?
ダンディ:マイケル・ムーア監督の突撃取材です。ウォール街に“犯罪現場”と書いた黄色いテープを巻くところがあって‥‥日本で言えば「電波少年」ですね。
ぼれろ(渡辺):家を差し押さえられるシーンは衝撃でした。僕は本当に他人事ではないので。
※囲み取材で、“海老の絵のTシャツ”をプレゼントされた小林アナにカメラのフラッシュが一斉にたかれ、ダンディは「さっきの“ゲッツ!”ポーズはいらなかった?」と悲しげに呟きながらも、小林アナを囲み全員でカメラに写り込んだ。

12月5日(土) TOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 梅田にて限定公開
2010年1月9日(土) 全国拡大ロードショー