【叶姉妹と『ソウ』シリーズ】
 日本を代表するスーパーセレブリティとして知られ、そのゴージャスでエレガンスなボディで男女を問わず、ファンを魅了してやまない。小説や映画など幅広い世界で活躍する叶姉妹から今後、ますます目が離せない。『ソウ』シリーズは、1作目からのファンであり、今回が待望のイベント登壇となる。

【じょんて☆もーにんぐとは?】
 世界中を飛び回るスーパーアーティスト”JONTE”!バレエ・ジャズ・HIP HOP・フラメンコアフリカン・モダンあらゆるジャンルのダンスをバックグラウンドに持ち、世界中のダンサーに強く支持されるカリスマダンサー/振り付け師。
 そのオリジナリティ溢れるスタイルは、あの、ビヨンセが「自分がもし男性だったら。。。
JONTEになりたい!」と語ったのも記憶に新しく、ジャネット・ジャクソンなどとも競演をし、トップアーティスト達も一目置く存在である。
 ファッション業界からも注目され、『DAZE & CONFUS』『ELLE』マガジン等のモデルを勤め、Sex & The CItyでも知られるセレブスタイリストのパトリシアフィールドも彼を絶賛。彼の才能は留まることを知らず、自らアーティストとしてのレコーディング活動もはじめ、コレオグラファー/バックダンサーという立場から自身がスポットライトを浴びる立場に。08年のFUJIROCKでは、大とりを勤める。
この09年、アーティスト”じょんて★もーにんぐ’ “として、日本で待望のデビューに、目が離せない存在である!

日時:10/30(金)12:00開始
場所:ハリウッドチャンネル試写室(中央区月島)
叶姉妹&じょんて★もーにんぐ様登壇

『ソウ6』日米美の恐演!

叶姉妹登壇
●お2人はシリーズの大ファンとお聞きしましたが・・

恭子さん
⇒シリーズ1作目を見たときに、充実したストーリー展開に先ず驚きました。シリーズを通して何回も見る事が出来る映画ですね。特に個人的に「人体の科学」が大好きなので、心と体の限界を上手に表現していることも非常に興味深いし、メッセージ性も強いのでとても好きです。作品を通じてある「(人生の)選択をするのは自分だ」と言う哲学に非常に共感を覚えますね。 

美香さん
⇒姉とは異なり単純に「怖い」「痛そう」と感じながら見てしまいますね(笑)

● ソウシリーズが1作目からタイアップをしている赤十字、今回のタイアップポスターが恭子さんにそっくりだという声があるようですが・・
(ポスターを序幕し、感想)

美香さん
⇒アイメイクは・・・似ているかな
「あなた献血しなさいよ」といったような強制的に訴えるようなインパクトは姉に似ているかもしれませんね(笑)

●ではここで、そんなポスターのメイキング映像が届いているので見てみましょう。
(映像鑑賞後・・)

恭子さん
⇒注射器で覆われたコスプレなんて大変そうねぇ(笑)
美香さん
⇒コスプレは大好きなので、看護婦のコスプレはとても良いですね。

● 本編の魅力について
恭子さん
⇒(ソウ1について)不条理な選択を強いられる内容に哲学的に共感はしないけれども、自分の足を切断しなければゲームをクリア出来ない主人公(ゴードン)の決断までが、私の大好きな「人体の科学」心を擽りました。
 (ソウ6について)斬新な「多人数形式ゲーム」が印象的でした。正直シリーズを重ねるごとにゲームに限りが或るんじゃないかと不安に思っていたのですが、ロシアンルーレット風の新作拷問器具の登場に本当に楽しめました。

美香さん
⇒姉同様映画は欠かさず見ていますが、姉ほど深くは考えてみていなくても「あー面白かった」といつも思えるのがソウシリーズです。

● NYからのゲスト、じょんて★もーにんぐ登場、映画にインスパイアされた即興ダンスを、映画『ソウ6』テーマ曲に併せて披露

恭子さん
⇒本当に素晴らしい、セクシーで、レオパルド(猫科の動物)みたいでした。
美香さん
⇒本当に綺麗でセクシーですね、素敵なダンスでした
じょんて
⇒死にインスパイアされた即興ダンスです。スタッカートのある楽曲だったので体が深く傷つけられていく様を表現してみました。

● じょんてさんはソウシリーズ及び最新作の感想は?
じょんて
⇒1作目は出血量が多くて、正直劇場から逃げ出してしまったわ。
 最新作は最近見たんだけれども「コワイー」だった(笑)
 でもソウのメッセージはとても好きですね。常に皆が公平であるし。
一番怖いのは人間ですよね!

● じょんてさん、叶姉妹の魅力は?
二人はゴージャス。アメリカでは曲線が美しさの一つだし、個性的なファッションもそう、そしてとてもいい香がするの!

美香さん
⇒じょんてもいい香がするわよ!
じょんて
⇒ドンキホーテ(で購入しました)(笑)