『スパイダーマン』のサム・ライミ監督の新作『スペル』が、いよいよ11月6日(金)より、TOHOシネマズ日劇他にて全国公開されます!

銀行で働く普通の女性が、ローンの延長を頼みに来た老婆の申し出を断ったというほんの小さな不親切をきっかけに、想像だにしない衝撃の3日間を送ることになるショック・エンターテインメント作品です。

本作品の最大のみどころは、印象的な2人の女性!
1人は「13日の金曜日」のジェイソン、「エルム街の悪夢」のフレディー、そして「リング」の貞子を凌ぐ圧倒的な存在感と、老齢にもかかわらずその理不尽な逆怨みで、若い女性を地獄の底に落とそうとする映画史上最恐のキャラクター“怪婆”ガーナッシュ夫人。

そして、怪婆の執拗な呪いにもめげず、なんとか、自らにかけられた呪いの謎を解き明かそうとするヒロインのクリスティン。「女だけ」の戦いは、迫力と執念があり魅力的です!

そして、この度、映画の公開を記念して、旦那様より強いかもしれない!?
野村沙知代さんと大沢あかねさんゲストに迎え行いましたトークショーの模様をご報告させていただきます。

映画『スペル』 公開記念 怪婆(?)vs美女 トークショー

■日時: 11月2日(月)
■名所:シネマート六本木 3階 スクリーン4
(港区六本木3-8-15)
■ゲスト:野村沙知代(野村元監督夫人/77歳)、大沢あかね(タレント/24歳)

<Q&A>
MC:本日は“この映画で最強の女性2人が活躍する”ということで
イメージにぴったりの女性お2人をお呼びしました。
(真っ赤な衣装の野村沙知代さんと大沢あかねさんが登場し、ぴったりの
2人に会場も盛り上がりました)

MC:初体面ということですが、まずはお互いについて一言ずつお願いします。

野村さん:
今風の薄いタイツ履いた女の子かと思ったら、おじいさまとは違って
礼儀正しい子でびっくりしたわ。主人に「今日孫に会う」って言ったら、
おじいさまに「『渇!渇!』うるさいって言っとけ」と言ってたわ(会場笑)。

大沢さん:
すみません……。野村さんは打ち合わせでもお話させていただきましたが、
とてもステキな方で“女性が憧れる女性”だなって感じました。

MC:映画「スペル」をご覧頂いていかがでしたか?

野村さん:
今の世の中を反映してますね。全てがビジネスライクな感じで。
クリスティン(映画のヒロイン)のおばあさんへの対応は、
上司からの言葉をそのまま、考えずに伝えているだけで、
昔はもっとみんな思いやりを持って親身になってたもんですよ。

大沢さん:
クリスティンの行動は、昇進のためだけど、結局は自分のことしか
考えてないってことで、私もたまにそういう時があるので、
気をつけなくちゃいけないなって思いました。
目上の人には敬意を払わなくちゃいけないですよね。

MC:映画の中では女性2人は勇敢に戦いますが、世の中で“本当に強い”のは
男性と女性のどちらだと思いますか?

野村さん:
世の中の優先順位は男性よ。でも“女の一念、岩をも通す”、っていう
くらいだから、最後は女性よね。ただ、私のいう女性とは母親のことよ。
もし、主人と息子が川に溺れてたら、息子を助けるわ。それだけ
“母は強し”ということ。主人は所詮他人の産んだ身内ですからね(会場笑)。

大沢さん:
やっぱり女性です!先日、家で天井にあるクーラーの通風口が開いてて、
「もしかして泥棒かな?」ってなった時に、だんなさんは、
「オレ、泥棒は無理!」って言って、結局私が包丁を持って、
見に行きました(笑)。「この人、いざという時に守ってくれるのかな?」
って、心配になっちゃいました。

MC:映画は「理不尽な逆怨み」に苦しむ設定ですが、
 お2人は最近理不尽な経験されましたか?

野村さん:
今の世の中はお年寄りに対して、邪魔者扱いをして、理不尽よね。
年配者の方がいろんな経験をしてきているから、アドバイスを
貰えばいいのに、最近は高齢化とか年寄りが増えて困るとか。

うちの主人も同じよ。年寄りだから名誉監督なんて理不尽に思ってるわ。
でも私は、「健康でいることが一番よ」って慰めてるんですけどね。

大沢さん:
最近、有吉弘行さんに「ブス界一の美女」ってあだ名を
付けられました。理不尽です。私がいないところでも
言ってるみたいです(笑)。

MC:もし今、呪いをかける、または願いをかけるとしたら、
  誰にかけたいですか?

野村さん:
「人を殺すのに刃物はいらない」って言うわよね。呪いたい人は
たくさんいるけど、母の言いつけで、恨みつらみは自分に
跳ね返ってくるから良くないって言われて育ったの。だから、
恨みも一日寝たら忘れるわ。まぁ、時々は呪ったりもするけどね(笑)

大沢さん:
呪いたい人は何人かいますけど、ココでは秘密です(笑)。
実は今、韓国の“BIG BANG”の大ファンで、毎日DVDを見てるんです!
なので、1日だけでいいので、私のためだけに歌ってほしいです!!
あ、だんなも韓国の若い女性グループさんにはまってるので、
大丈夫です(会場笑)。2人で韓国ブームです。