11月7日(土)についに公開される、映画『ディセント2』のイベント試写会が、11月2日(月)ヤクルトホールにて行われ、ゲストに経済アナリスト森永卓郎さん、MCに元祖スイカップの古瀬絵理さんが登場! トークイショーベントを行いました!

イベントでは「不況に増えるホラー映画」をテーマに、経済的な視点で『ディセント2』を語っていただきました。また、MCの古瀬絵里さんとの掛け合いも絶妙で、「以前番組でご一緒した時より随分トークが進化した」と森永氏。それに対して古瀬さんは、「いつも胸から目線がくる点では森永さんは進化してらっしゃらない(笑)」と応えて、会場を沸かせました。

■森永卓郎さん・コメント■
「実は不況になるとホラー映画は増える傾向にあり、実際にこれから全世界で公開される予定のホラー映画は、ザッと数えただけでも20タイトルほど。今ホラー映画は一大ブームなんです! 
その最大の理由は、制作費がハリウッドの一流映画のたった半分〜1/5ほどに抑えられること!有名な俳優を使わなくても大ヒットする可能性がある上、本作『ディセント2』では洞窟が舞台になっているように、美術費が大幅に節約できることもポイントです。実際にこの『ディセント2』も、なんと制作費の約100倍の興行収入を目指してるそうです(笑)。まさに一攫千金の”わらしべ映画”です!

【 『ディセント2』トークショー・概要 】
日時: 11月2日(月)19:00〜 / 場所: ヤクルトホール(東京都港区東新橋)
ゲスト: 経済アナリスト・森永卓郎 / MC: 古瀬絵理  (敬称略)

11月7日(土)よりシアターN渋谷他にて全国ロードショー!