10月23日(金)に映画『あがた森魚ややデラックス』のトーク&ライブのイベントを開催!

日時:10月23日(金)21:10〜  場所:シアターN渋谷
トーク:前野健太 竹藤佳世 (サプライズゲスト)あがた森魚

『あがた森魚ややデラックス』の公開記念イベントにミュージシャン前野健太さんが登場。そして竹藤佳世監督が飛び入り参加。
黒い大きなサングラスがトレードマークの前野さんに監督が「ボブ・ディラン好きですか?」と唐突な質問。「好きです。僕はマネしてます。影響受けているというか・・マネですんで」としきりに繰り返す前野さんに観客も爆笑。

映画を観てあがたさんに持った印象については「1人、という感じが凄くしてその辺がディランのスピリッツというかソロアーティストっていうのを感じましたね。ただ、あがたさんの曲を聴けば聴くほどわからなくなって、掴もうとするとスルッと逃げてしまって、映画でもそういう部分が見えて興味深かったですね」と前野さん。「素材が400時間くらいあって、説明しようとすればするほどわからなくなってしまって、監修の森達也さんと『これはもう説明じゃない。あるがままに見せるしかない』という方向になっていったんです」と監督も同意。

ライブでは、今日のイベントのために用意してきてくださったあがたさんの曲「大寒町」と、前野さんの「青い部屋」の2曲を披露。「青い部屋」はあがたさんやはっぴいえんどをよく聴いていた21才頃に作られた曲だそう。

退場の直前、なんとあがた森魚さんが登場!
突然のことに緊張を隠せず固まってしまう前野さん(あがたさんとは初対面!)。観客以上に前野さんにとっては大きなサプライズだったようでした。

公開後も続々イベント決定!<シアターN渋谷>
10/31(土) 11:00の回上映後 松江哲明×竹藤佳世 <トーク>
      21:10の回上映前 鈴木慶一(ムーンライダーズ)×あがた森魚(トーク)