BeeTVドラマ 『I am GHOST』プレミアムイベント

公演日:2009年10月13日(火)
会場:東京国際フォーラム ホールA
出演:ソ・ジソブ、谷村美月、園田俊郎(監督)、平田研也
    優木まおみ(花束ゲスト)

<イベント内容>
・I am GHOST先行上映
・メイキング映像上映
・ムーログ(BeeTVのムービーブログ)カットシーン上映
・トーク(ソ・ジソブ、谷村美月、園田俊郎、平田研也)

BeeTV 『I am GHOST』イベント コメント
●ソ・ジソブ
いよいよ放送でとても緊張してます。
みんなで頑張って作った作品なので、早く皆さんに是非見てもらいたいです。
谷村さんに久々に会えてうれしいです。
でも、今は二人とも風邪を引いているので、あまり一緒に話せてないんです。
まずは、お互い早く風邪をなおしたいですね。(笑)
ちなみに、どっちが風邪を移したわけでなく、偶然一緒のタイミングで風邪になりました。

今回のドラマは携帯専用だからと言って、特別と言うことはなく、一つのジャンルだと思いました。演技は映画やドラマとも変わりませんでした。
細かい携帯用の演出は監督におまかせしました。

撮影中のお互いのコミュニケーションはボクから語りかけたり、時には俳優同士は目と目で通じ合う部分もありましたね。(笑)
自分の役、GHOSTは台詞がなくて、体と目の動きだけの演技になったので、ストレスがたまるし、上手く伝わるか不安もあったけど、合わせる谷村さんが大変だったと思います。次回のドラマは是非とも台詞をください。
アクションはたくさんありましたが、それほど苦労がかからずに上手く終えられてよかったです。

また、優木さんが次回に出たいと言ってくれてますが、共演できるならうれしいです。
ボクもこんな美女二人が隣にいて、緊張して汗だくです。

●谷村美月
8月に撮影をしてましたが、みんなで一生懸命作ったので早く見てもらいたいです。
携帯ドラマだからといって、特別に意識はしませんでした。
撮影時間以外はあまり時間はなかったけど、ソ・ジソブさんがすごく話しかけてくれて楽しかったです。私も目と目で会話ができました。(笑)
こういう女子高生の役柄が他の作品などでも多いのですが、今作では物語が進むにつれて私の性格や印象が明るく変化していくところがとても印象的です。
私はソ・ジソブさんに守ってもらうシーンが多かったので、アクションはそれほど大変ではないのですが、走るシーンが多くてそれは本当に大変でした。「I am GHOST」はソ・ジソブさんのサービスショットもたくさんあるので、是非見てください。

●優木まおみ
今回、ドラマを見て、これから先がどうなるか?どきどきしてドラマを見ていました。
今日の服装は制服風の衣装を着ましたが、谷村さんの役柄を意識して、私も劇中の谷村さんのように守ってもらいたいなぁと思っています。女性は是非、谷村さんに感情移入してみてもらいたいです。ソ・ジソブさんは、画面を通してではなく、実際に見るとよりさらに男らしかったです。今回は、アクションシーンもあり、甘いソ・ジソブさんだけでなくてとても見応えがありました。私は携帯ではなく、先にDVDでドラマを見させていただいたのですが、すごい迫力でした。実際にご本人に会うと、緊張で汗だくです。
谷村さんに嫉妬するわけではないですが、私もドラマに出演したかったなぁ。
是非次回は出演したいです。
ソ・ジソブさんがとてもステキだったので、さっき、楽屋で、谷村さんのファッションをかわいいとジソブさんがほめているのをみてちょっと嫉妬しました。(笑)

イベント

ソ・ジソブ:こんばんは。皆さんにお会いできて嬉しいです。
作品を通して皆さんにお会いすることができて嬉しいです。今日は楽しんでいってください。残念ながら、少し風邪を引いてしまっているので、途中で咳が出たらごめんなさい。

Q:始めてあった印象は?
ソ・ジソブ:お会いする前に、写真を拝見してました。写真で拝見していたのと、会ったときと、撮影中と全て印象が違い、谷村さんが日本で支持されている理由がわかりました。

谷村:日本の俳優さんにはなかなかいない体が大きな方で(笑)
撮影中も助けていただきました。すばらしい方でした。

スペシャルゲストの優木まおみさんが花束を持って登場!
Q:ファンを代表して、先にご覧になった感想は?
優木:先に4話まで見させてもらったのですが、すごく面白くて先がすごく気になるんです。この後、アクションもたくさんあるみたいで、楽しみです。

Q:アクションシーンは全てご自分で演じられたそうですが、どうでしたか?
ソ・ジソブ:撮影以外のときも、できるだけ運動をするようにしてるんです。
体が大きいので、アクションも無理なくできましたよ。
優木:ソ・ジソブさんの素敵な肉体美を楽しんでください。

谷村:撮影が、夏の暑い日で大変でした。たくさん走りました。
ソ・ジソブさんが、大丈夫?と常に気にしてくれて。

Q:台詞のない役ですが、沈黙を守る男性はどう思いますか?
優木:おしゃべりな男性よりはいいですよね。ソ・ジソブさん演じるゴーストは、体を張って守ってくれるところが素敵です。今日も緊張して汗がでちゃいます。近づけないぐらいです。
ソ・ジソブ:最初はよくても、何度かあってるうちにつまらない人だと思われそうですよね(笑)

園田監督と脚本を手掛けた平田さんが登場

平田:ソ・ジソブさん、谷村さんという演技派のお二人に演じていただき、ソ・ジソブさんはしゃべらない役ですので、二人の表情を見て楽しんでください。

監督:撮影中に、ソ・ジソブさんに何度「カッコいい」と言ったか…すばらしい俳優さんです。谷村さんは泣きの演技がすばらしく、こちらが欲しいところで美しく涙を流してくれるんです。「カット!」の後、思わず拍手してました。

谷村:一番の見所は、ソ・ジソブさんのシャワーシーンです(笑)目を離さず見てください!(笑)

ソ・ジソブ:心に傷を持った二人が出会い、助け合っていくというストーリーですが
一番の見所はシャワーシーンです(笑)

監督:間違いありません(笑)

平多:シャワーシーンは期待して書きました(笑)
映画のような素敵な作品になっています。

ソ・ジソブ:スタッフ、共演者の皆様にこの場をかりてお疲れ様ですと伝えたいです。
この場にもっといたいのですが、このように作品を通して皆様にお会いできて嬉しかったです。今日は本当に幸せでした。ありがとうございました。

BeeTVドラマ 『I am GHOST』
配信日時 2009年10月20日(水)より 毎週木曜・日曜の週2回
本編 5分/全24話
出演 殺し屋(ゴースト):ソ・ジソブ、女子高生:谷村美月

BeeTVムーログ『ソ・ジソブのSONICK WORLD』
配信日時 2009年9月20日より毎週水曜・日曜の週2回更新
本編 3〜5分 全26話予定
出演 ソ・ジソブ
内容 NY/北京/キューバ/韓国 他