第77回アカデミー賞オスカー受賞(主要5部門ノミネート、脚色賞受賞)で全世界から賞賛された映画『サイドウェイ』を、小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香という実力派キャストの共演と、オール海外ロケ・海外スタッフという画期的な試みで、まったく新しい日本映画として生まれ変わらせた『サイドウェイズ』。

この度、映画の公開に先立ち、今、話題になっている婚活向けのサービスを展開している、国内No.1の婚活サイト“excite恋愛結婚”の正会員向けに婚活試写会を実施しました。また、試写会終了後には、劇中でも重要なアイテムとなっているカリフォルニアワインのベリンジャーなどを楽しんでもらうワインパーティーを行いましたが、参加者からは、「楽しい映画だった」「よいイベントだった」という声が聞かれました。

■日時:10月3日(土)

■場所
試写会:20世紀フォックス映画試写室
パーティー:NOBILDUCA六本木
http://www.nobilduca.com/

■参加者:36名(男性16名、女性20名)
※年齢は20代〜40代

■参加者の声

邦画はあまり観ないのですが、「こんなに楽しく観られる邦画もあるんだな」
と、思いました。ワインも美味しかったです(30代女性)

・楽しい映画でした。映画を観ていてワインを飲みたくなったので、
(パーティーで実際に飲めて)良かったです。共通の話題があったので、
話も弾みました(30代・女性)

・主人公と同世代なので、映画の世界に入り込めました。ワインが
好きな人は、さらに楽しいと思います。80年代の音楽も良かったし、
キャストのアンサンブルも素晴らしかったです(40代・男性)

・映画が好きなので、またこういった機会を設けて欲しいと
思いました(30代・男性)

・キャストがとても良かったです。それからカリフォルニアの景色が
とても美しくて心が洗われました(30代・男性)

・カリフォルニアワインって、色々な種類があるんですね。とても
美味しかったです。映画も面白かったので、宣伝しておきます(30代・女性)

・すごく楽しい映画でした。またナパに行きたくなりました。
ダリオーシュ(ワイナリー)の入り口がもっと映っていたら良かったな、
と思いました(20代女性)

■公開表記
10月31日(土)より、全国ロードショー