この度、元フィリピン大統領夫人であるイメルダ夫人のドキュメンタリー映画『イメルダ』のトークイベントを開催致しました!

9月23日(水)18時50分の回終了後
登壇者  ナオミちゃんベル(悪女学研究所 所長)

彼女は悪女です!欲しいものを自分から能動的に取りにいける人。それと彼女は2面生を持ち合わせている。歴史に名を残す悪女の一面もあるがフィリピンの母のような面も持ち合わせている。どこか好きになってしまう感じがありますよね。
そして彼女の装いは、やはり、フィリピンを強く見せたかったという事もあっただろうし、女性として美しくいたかったのでょうね。外交的にも必要なことだったのかもしれないが、物事には限度がありますよね。限度が越えていたのかな。
悪女パーセントはかなり高いですよ。
私が思う、一番の悪女はドラえもんのしずかちゃん。彼女はやりてです。人から受け入れられるし、妬まれずに成果を取れる。大きな会社で働いていたらしずかちゃんのようにしていたでしょうね。