「俺たちフィギュアスケーター」などで世界中を大爆笑させたコメディ界のキング、ウィル・フェレルを主演に迎え、奇想天外なパラレルワールドを描いたアドベンチャームービー『マーシャル博士の恐竜ランド』。フェレルの日本語吹き替えを務めるのは、人気お笑い芸人・ケンドーコバヤシさん。歌唱力抜群のフェレルは本作でも歌を披露し、もちろんケンコバさんもチャレンジしています。テーマ曲を気に入ったケンコバさん、「お客さんに聴いてもらって好評だったらCD化したい!」とのことで、9月17日、渋谷HMVで初のインストアライブに挑戦!!
相棒の美人研究者ホリーの日本語吹き替えを務めたちすんさんと、劇中で大活躍の恐竜ティラノザウルス”グランピー”も応援に駆けつけました。

抽選で選ばれた女性客100名を前に、「すいません!パンツ見せてください!」とのっけからケンコバ節炸裂。ちすんからも「ケンコバさんの歌がCD化されるように応援お願いします」とエールが送られる中、ケンコバさん念願のライブがスタート! ケンコバさんみずから「この曲は僕が失恋したときにつくりました。よかったら泣いてください」とテキトーな曲紹介の後、テーマ曲「俺たちタイムトラベラー」をバンジョーの生演奏つきで披露しました。
お客さんの拍手でCD化されるか否かの判定が下されるとあって、ステージは緊張に包まれましたが、拍手は明らかに3〜4人…。これには「元々演奏時間が30秒なんだからCD化はムリですよ(笑)。少人数が大きな音で拍手してくれることほど恥ずかしいことはない!」と苦笑いしていました。

本作で描かれる師弟関係にちなみ、尊敬する人、かわいがってる後輩は?と聞かれると「尊敬してるのは今田耕司さん。前にプライベートで落ち込んだとき、直視できないぐらいエロいDVDをくれました。後輩はムーディ勝山。僕のHなDVDを持っていこうとしたのでボッコボコにしました」とコメント。「今までに見た変な生き物は?」という質問には「地元・大阪の新世界にはいっぱいいる。道ばたにゴザ敷いて靴のかたっぽだけ売ってる人とか、ピカピカに磨いた10円を10円で売ってる人とか」と話し、会場は大爆笑。最後は「『マーシャル博士の大阪ランド』というのをやったら面白いかもね」と締めくくっていました。

※ケンコバさんのライブ風景およびこの日の映像は、
動画サイトで全世界に発信されます。

9月18日(金)TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー!