海の家に集まった、妄想中毒の男7人。「33分探偵」の監督がしかける暴走LOVE★エンターテイメント『大洗にも星はふるなり』が11月7日(土)より全国公開いたします。

年に一度、映画人と観客が一緒になって楽しむ映画のお祭り!「第2回したまちコメディ映画祭」が開催。地域から世界を目指す当映画祭に出演キャストである佐藤二朗、ムロツヨシ(レッドカーペットより参加)、白石隼也、主題歌を歌うメロライド(舞台挨拶より参加)、福田雄一監督が水上バスから始まり雷門、そして浅草公会堂前でのレッドカーペットへの登場しました。その後は、哀川翔ら総計28名が登壇となった豪華な映画祭オープニングセレモニーへも参加。最後には『大洗にも星はふるなり』キャストによる舞台挨拶が実施されました。

★佐藤二朗★
レッドカーペットを始めて歩きました。昔舞台稽古でよく浅草に来てましたが、久しぶりに来て懐かしく思いました。良い街ですね。
この映画は、難しいことは考えず、感じるか、笑えるか、笑えないか。それも忘れてみてください!
★ムロツヨシ★
役者人生14年、初めてレッドカーペットを歩きました!
何も考えず、今の視線のままで、楽しんで観てください。
★白石隼也★
何回観ても楽しめます!出演者みなさんの演技は素晴らしいです。楽しんでみてください。林(白石役)の最初と最後をお見逃しなく!
★メロライド★(ナオ、洋平、真也、久永)
この主題歌をつくるにあたり、実際に茨城県大洗の海に行き、書きあがるまで帰ってこない気持ちで作りました。
作品は、最初から最後までおもしろいです。この作品に携われてよかったです。最後まで楽しんでください。
★福田雄一監督★
水上バスが楽しかったです!東京にあるのになかなか乗らないので、もっと乗りたいと思いました。
この映画は楽しい恋愛の映画ですが、男の勝手な妄想を描いています。
男は自分の恋愛を都合の良いように記憶しております。そんな想いでつくりました。
それを頭の隅におきながら観て頂けたらと思います。

※『大洗にも星はふるなり』”したまちコメディ映画祭”参加内容詳細
登壇者:佐藤二朗、ムロツヨシ(レッドカーペットより参加)、白石隼也、メロライド、福田雄一監督
会 場:吾妻橋横→雷門前→浅草公会堂前(※レッドカーペット)→浅草公会堂内(※オープニングセレモニー&舞台挨拶)

☆数々の高視聴率バラエティを手がける一方で、ドラマ・映画・舞台とあらゆるメディアでその異才っぷりを如何なく発揮する、稀代の天才放送作家・福田雄一の映画初監督作品である本作。たった一人の愛しのマドンナを巡って、おバカな7人のオトコたちの「性(さが)」と「妄想」が炸裂!!

11月7日(土)シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国公開