『今日からヒットマン』が、9 月26 日(土)より、銀座シネパトスほかにて公開の運びとなりました。
本作は、コミック(1〜13 巻)は累計150 万部を突破し、現在も「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社刊)にて好評連載中の人気アクション漫画「今日からヒットマン」の実写化作品。
ひょんなことから、伝説のヒットマン“二丁”の名を継ぐことになってしまった、ごく普通のサラリーマン・稲葉十吉。様々なピンチを営業で培った気転と得意の話術、即席で得た銃の知識だけで切り抜けていく十吉の「ダブルライフ」を、コメディタッチで描いたアクションエンターテイメントです。
ある事件をきっかけに、平凡な日常から非日常の世界へと引きずり込まれてしまった主人公・稲葉十吉を演じるのは、映画・舞台・バラエティー・音楽と多彩に活躍する武田真治。役者としての評価も高い彼が、突然“二丁”というヒットマンとしての人生を強いられ慌てふためく“口八丁”の営業マンを好演。十吉の愛する新妻・美沙子には、バラエティー番組で人気急上昇、是枝裕和監督作品『空気人形』(今秋公開)にも出演している女優・星野真里。十吉の裏社会でのパートナー・ちなつには、グラビアクイーン・森下悠里が扮して、2 人のヒロインが作品にキュート&セクシーな魅力を添えています。
つきましては、公開に先立ちまして、本日、スペースFS汐留にて完成披露試写会を行いました。主演&主題曲・武田真治、ヒロイン・森下悠里、監督・横井健司による舞台挨拶のほか、武田真治による主題曲のサックス生演奏も披露、ヒロイン・森下悠里は、役柄をイメージした小悪魔セクシーファッション&水着で登場いたしました。

集まった多くのファンの前に、伝説のヒットマン 二丁の衣装に身を包んだ武田真治をはじめ、森下悠里、横井健司監督が登場すると会場は大きな歓声に包まれた。
武田は「ごく普通のサラリーマンが伝説のヒットマンになるなんていう、一見ありえないようなことが、すごくリアルに描かれている作品です。普通のサラリーマンだから、拳銃を持っても腰も引けちゃってたりして、でも、サラリーマンとして培ってきた気転と話術でそれをなんとか切り抜けていく。すごくリアルな、新しいヒーローが誕生したと思います。サラリーマンってカッコいい!と思ってもらえると思います。」とコメント。
森下は「もともと大好きな原作だったので、出演させて頂くことができて嬉しいです。体当たりで演じました。
前田健さん演じる神尾に胸を揉まれるシーンとか・・・。前田さんは女性に興味がない方なので、抵抗はなかったんですけどね(笑)」と語った。
共演した森下について武田は「すごく頑張り屋さん。激しいアクションシーンも薄着のまま演じたり、大変だったと思う。」とコメントすると、森下は「武田さんは現場でもすごく優しくて、本当に素敵でした。共演した若い俳優さんたちにも細かく気を配ってらして、現場は常に明るかったです」と語った。
今回の作品では、テーマ曲の「THE HITMAN」の作曲・編曲を手掛けた武田真治。本日集まった皆様のために、とサックスを生演奏で披露。テーマ曲について監督は「最初に聞いたときから、この作品のキーワードがすべてばっちりとハマる感じがしてとても気に入りました。カッコいい曲を作って頂けてうれしいです。」と喜びを語った。
写真撮影の際、それまで着ていた衣装から、大胆水着に着替えて登場した森下に会場は大興奮。原作の二丁とちなつそっくりの二人によるツーショットがお披露目された。

『今日からヒットマン』 9 月26 日(土)より銀座シネパトスほかにて公開