まだまだ暑さは続き、夏休みも終盤に近づく中、8月27日(木)フジテレビお台場合衆国内オダイバランドにて、持田香織さんによる「めざましライブmeet恋時雨」が行われ、「恋時雨」のテーマソング「静かな夜」など披露してくれた。
そしてトークショーのゲストには、ライブと連動している9月にフジテレビで放送予定アニメ「恋時雨」で1話完結の恋の短編オムニバスストーリーを朗読し、又「恋時雨」は毎週主題歌が変わるのだが、その各曲のプロモーションビデオに出演もしている吉高由里子さんが登場した。

吉高さんが登場するや、持田さんの印象について聞かれると、「ほんわかしてるのに、こんなに大きな声が出る人だと思わなくて・・・。」と答え、持田さんに「どういう事ですか。」と突っ込まれる始末。弁明しようと吉高さんは思ったのか、「あの、“せいりょく〜声力〜”が・・・」と言い、更にどつぼにはまってしまうのであった。
持田さんに吉高さんの印象について聞かれると、「本当にかわいらしくて、ご挨拶する前も、“はじめまして”と入って行ったら、ずっとはじにいて、そこからひょっこり出てくるのがまた似合い、おもしろい方ですね。」とお気に入りの様子。

「恋時雨」には、“吉高由里子と6つの恋”とキャッチコピーが付いてるだけあって、「男女の恋愛において大切にしてる事」について聞かれると、持田さんは「私は割とできないタイプなので、なので歌詞に書いてしまうのですが、結局正直に伝えられた方がいいですよね。。。」と感慨深げな様子。
そんな持田さんに対し、「男女の恋愛において大事な事」について聞かれると吉高さんは、「“伝える”という事かな、書くにしろ、口で言うにしろ、言わなきゃ分からない。」と反対の意見。「伝えるのは上手ですか。」と聞かれると、「最近は、思った事を誰にでも言うようにしてます!!。成仏できなさそうじゃないですか。思ったら皆さん伝えてください!!。」と喝を入れる吉高さんであった。まるで秋を感じさせるような涼しげなライブとなった。

『恋時雨』9月16日(水)・23日(水)フジテレビ深夜にて放送予定♪♪

(Report:長島美秋)