世界中で大ヒットを飛ばす、リュック・ベッソン製作・脚本の大人気シリーズ最高傑作『トランスポーター3 アンリミテッド』が、いよいよ8月15日(土)より全国公開となります。

手首に愛車から20メートル離れたら爆死する罠を仕掛けられた主人公が、国家を揺るがす“赤い”代物を運び届ける、シリーズ最高傑作!

愛車のアウディA8で繰り広げる壮絶なカー・アクションや銃撃戦、絶体絶命な状況下でも命懸けで女を守る男!シリーズ史上最も危険なミッションにスリルとアクション、ロマンスがフルスロットルで加速する、間違いなくこの夏1番の話題作です!

そして、本日、映画の公開に先駆け、南海キャンディーズさんをお招きし、映画大ヒット祈願イベントを行いました。

山ちゃんは、映画の主人公のフランク・マーティンをイメージした黒のスーツに白いシャツ、しずちゃんには、映画ヒロインをイメージした赤毛にセクシーなドレスでご登壇いただき、『トランスポーター3 アンリミテッド』の魅力を語っていただきました。

また映画大ヒットを祈願し、お2人は映画の設定に掛けたミッションに挑戦!
しずちゃんが華麗なるドライビングテクニックを披露するも、ミッションに失敗!山ちゃんが罰ゲームを受けるはめに!!

【大ヒット祈願イベント概要】

日時:8月11日(火)
場所:新木場倉庫

登壇者:南海キャンディーズさん
■山里 亮太 1977年4月14日生まれ/千葉県出身/AB型
■山崎 静代 1979年2月4日生まれ/大阪府出身/A型

<ミッション内容>
柱に縄られた山ちゃんと、映画にも登場するアウディA8に乗るしずちゃん。
2人には、映画の設定「愛車から20m離れると、爆死」の罠にちなみ、しずちゃんがアウディをバックで指定された位置に駐車するというミッションが課せられます。

万が一、しずちゃんが運転する車が指定位置を越えると「ミッション失敗!」捕われた山ちゃんは頭上からの大量の水でびしょ濡れに!
果たして、しずちゃんはミッションを成功させ、山ちゃんを守ることができるのか?
車から離れられない2人の結末は?
無事にミッションを遂行し、大ヒット祈願をすることはできるのか!?

【山里さん&山崎さん コメント】(以下、山ちゃん&しずちゃん)

Q:まずは会場の皆さんにご挨拶をお願いします。

山ちゃん:
今日は主演のジェイスン・ステイサムを意識して、黒のスーツでキメてきました……でも僕が着ると、完全に喪服ですね(会場笑)。僕のポテンシャルの低さが出てしまってますね。

しずちゃん:
顔から変な汁が出てるよ。

山ちゃん:
汗だよ! 君こそIKKOさんみたいだね(会場笑)。

Q:「トランスポーター3 アンリミテッド」を観た感想を教えて下さい。

山ちゃん:
月並みな言い方になってしまいますが、とにかく格好いい映画です。ズバズバとアクションが決まるのが凄いです。先日、郷ひろみさんも「ジャケットの使い方の新しい可能性を見つけた」とおっしゃってましたね!!
爽快で、ハラハラドキドキして「これぞ洋画!」と思いました。メイン級のおかずが最初から最後まで出てくる、見所満載の映画です!

Q:しずちゃんは、映画のヒロインにちなんで着ていただいているセクシードレスの感想はいかがですか?

しずちゃん:
今日ここに来ている取材陣の男性は、みんな私に首ったけでしょうね。

山ちゃん:
後で、辞書で「首ったけ」の意味を調べさせます。言ってみると、女子プロレスラーの方が、先輩の結婚式に張り切って出席してる感じですね。

しずちゃん:
衣装に負けないくらい輝いてると思います。

山ちゃん:
しずちゃん、それは人から言ってもらうセリフだよ!自分で言うことじゃないよ!

■ここで、自動車免許を持っていない山ちゃんに代わって、しずちゃんが颯爽とアウディA8に乗り込み、罠の下に固定された山ちゃんを守るため、ミッションに挑みました。

山ちゃん:
しずちゃんには、僕を守ろうという気持ちはもともと1ミリも
ないですからね(ミッション成功させるのは難しいんじゃないか…)
(会場笑)。
でも、しずちゃん、この衣装凄く高いからね!
分かってるよね?

しずちゃん:
楽勝だよ。

※結果、ミッションに失敗してしまったしずちゃん。
敢え無く山ちゃんは、愛用のメガネまで落ちてしまうほど激しくずぶ濡れに。

山ちゃん:
(メガネが取れてしまい)俺のキャラの9割9部なくなってしまったじゃん!これじゃあ、ただのずぶ濡れの変質者だよ(会場笑)!

Q:今、山崎さんが絶体絶命の危機に陥りましたが、他にも絶体絶命の危機に遭った経験や限界を超えたエピソードがあれば教えて下さい。

山ちゃん:
まあ、びしょ濡れのまま仕事をしているこの状態もある意味、
限界を超えてますが(会場笑)、以前、3000人のお客さんが
集まったイベントで、急遽、しずちゃんが来られなくなってしまった時、
僕が1人で出て行ったら3000人分の大ブーイングをもらいました…(会場笑)。
3000人の「金返せ!」は、すごいです。
その時は、スタッフが即座に「払い戻しします!」
と宣言したのですが、「ああ、限界を超えたな」と思いました(会場笑)。
3000人規模のブーイングは膝に来ますよ。

しずちゃん:
健康診断に行って、骨密度を測ったら“超骨太大女”という診断が
出たことがあって、「限界を超えたな」と思いました(会場笑)。

Q:映画では主人公のフランク・マーティンが、ヒロインの
ヴァレンティーナを守り抜きますが、お2人はどんな人を守りたいですか?
もしくは守られたい人はいますか?

山ちゃん:
上戸彩さんですね(即答)!

しずちゃん:
この男から上戸彩ちゃんを守る人が必要ですね(会場笑)!
私は「写真家の息子に守ってもらいたい」と言っておけばいいですかね
(会場笑)。そして、そのお父さんに写真を撮ってもらえればと思います。

山ちゃん:
ちょっと、映画と関係のない質問はやめて下さい!
……このセリフ、一度言ってみたかったんです(会場笑)。

Q:今回、主人公は手首に罠を仕掛けられ、愛車から20メートル以上
離れられなくなってしまいますが、お2人は離れられない関係ですか?

山ちゃん:
やっぱりコンビだから僕は離れたくないんですけど、この人だけ、
ドラマ、映画、舞台、と続々と仕事が決まるんですよね。
最近、しずちゃんの背中に羽が生えてどこかに飛んで行ってしまう夢を
よく見るので、事務所には、しずちゃんのポイントカードを作って、
しずちゃんを使いたかったら、僕を5回使うようにして欲しい、と
訴えてます。

しずちゃん:
そうですね、私はどこかに飛んで行ってしまうかもしれないですね。

やまちゃん:
しずちゃん、この時期に“飛ぶ”なんて、物騒なこと言っちゃダメでしょ!

Q:最後に映画の見所をお願いします。

山ちゃん:
ストレスが全部吹っ飛ぶ夏にぴったりな映画なので、
「スッキリしたいな」という人はぜひ観ていただきたいです!
痛快なスリルとアクションが楽しめますよ。
主人公が命を賭けて女性を守る格好良さに憧れますね。

しずちゃん:
スリル満載で、カップルで観に行ったら、一緒にドキっとして、
恋愛感情に発展すると思います。
それから映画を観て、ジェイスンみたいな男に守ってもらいたいと
思いましたね。スーツの上からでは分からないけど、スーツを脱いだ時に
ムキムキだったら、グッと来ると思います。