数々のヒット作を生み、作家や女優としての顔も持つマンガ家・内田春菊のホラーコミック『吸血少女対少女フランケン』が、まさかの映画化を果たした。
 原作は「吸血少女」と「少女フランケン」という別々の作品を1冊の単行本に収録したものだったが、映画は原作をベースに新たなアイディアを盛り込み、なんとタイトル通りに吸血少女と少女フランケンの対決を実現させた!
 その映画に作り上げた二人の監督が都内で、派手にライブ&トークイベントを開催!
 冒頭は、テーマソングtrippi’slの「PINKY LOVE」でスタート!

 相変わらず、ダラダラとしたスタッフ&キャストのトークコーナーでは、友松直之監督、西村喜廣監督のプライベートトークに、富良野けい子役(少女フランケン)の乙黒えりさんもタジタジ。
 アルコールを飲みながらとあって「こんな雰囲気のイベント、いいんですかねぇ?」なんて。

 そして、会場にはゴスロリーズの3人や、「東京残酷警察」で隊長役など、西村喜廣監督の作品などでレギュラー化しつつつある紅井ユキヒデさんも参加。
 中盤は、「東京残酷警察」で人体改造バーチームの美女たちで参加しているダンサーの泉カイ(カタナ女役)によるポールダンスを披露。皆さん、映画『吸血少女対少女フランケン』でも出演している俳優です。
 ちなみに、紅井さんは、本作では、バンパイアハンターのザビエル役です。

 結果的にクリエイターたちによる作品パワーを見せつけたイベントでした。

 公開は、15日より!

(Report:Yasuhiro Togawa)