1977年にテレビアニメとして放送をスタートして以来、最高瞬間視聴率28.4%を記録した国民的人気アニメ「ヤッターマン」。2008年には30年ぶりに復活し、世代を超えて熱い支持を集めている本作が、遂にこの夏スクリーンに登場!
そして本日、ゲスト声優をつとめるオードリーによる公開アフレコ取材が行われた。それぞれが二役をこなすという難題の中、セリフの多い若林は安定したアフレコをみせ、春日は持ちネタでもあるセリフ「トゥース」「ヘッ」「カースガー」など、相変わらずの自信過剰キャラで乗り切った。
またスタジオにはヤッターマン1号・2号(着ぐるみ)も登場し、春日と1号の息のあった演技(?)も披露された。

<日時> 7月16日(木)  
<場所> 東京テレビセンター <中央区日本橋浜町2-62-6 TEL:03-3668-1531>
<ゲスト>オードリー:若林正恭<30>、カラカラタウンの人々、サウンドマシン
春日俊彰<30> 、カラカラタウンの人々、ダンシング・フラワーメカ)
※以下、囲み取材でのコメントとなります。

Q:アフレコはどうでしたか?
春日:期待以上のものを出しちゃったかなという感じですね。
若林:キャラクターそのままだったのでやり易かったです。

Q:他のキャラクターを任せられないということですかね。
若林:そうですね。それも薄々感じていました。違うキャラクターも僕はもう一つやっているんです
よ。春日さんは確かになかったですね。
春日:本人役とボタン役
若林:ボタンも本人の役声ですけどね

Q今回ボタンを押すとギャグが満載ですよね。
春日:春日の面白ギャグが満載なので本編を食っちゃうじゃないかなという恐れが、そこで爆笑しち
ゃって話の筋を聞いてないということになって、懸念しています。
若林:横にいた感じだとそんなことはと思うけどね。

Qヤッターマンに出られるというのはどうでしたか?
若林:ちょっとびっくりですね。声優さんをやらせて頂けるというのは、映画ですからね!
春日:銀幕デビューですよ。
若林:公開するまで、全カットにならないかヒヤヒヤですよ。心配です。
春日:春日だけでも使って頂きたいですね。
春日:(ヤッターマン1号にボタンを押されて)「へっ!」

8/22(土) 全国の映画館に参上!!