映画作り、学生の頃から考えると実に30年!ユニークな支店で感動的な人間ドラマを描き続けた異才・竹中直人の新作『山形スクリーム』がやってきた!!。
8月1日初日を迎え、初日舞台挨拶が新宿ミラノ2にて行われ、監督竹中 直人はじめ、成海璃子、沢村一樹、AKIRA(EXILE)、マイコ、桐谷美玲、紗綾、波瑠らが登壇した。
挨拶する際には、豪華キャストが目の前に登場するだけあって、観客のスクリームも止まらなく、「こんちは!監督の竹中直人だよ♪」と監督はご満悦に挨拶。成海さんは、「今日は見に来て下さって有難うございます。」とシンプルに挨拶。沢村さんは、EXILEのAKIRAさんに対抗??し、「エロザイルの沢村一樹です。」と挨拶。観客の笑いをとっていた。

どのシーンにも豪華な顔ぶれが伺えるキャスティングが実現できた事に、”本当によくOKしてくれました。”と満足げな様子。沢村さんの時は、「重厚な演技ができる俳優さん。日本のジェレミー・アイアンズと言っていいほど」とアイギリスの名優を引き合いに、沢村さんの演技力をたたえていると、「皆さん、よーく聞いといてくださいよ」と猛アピールする沢村さんであった。

アピールする点について聞かれると・・・「おもしろかったと思う人、道行く見ず知らずの人に『山形スクリーム』楽しいよ。と声かけ、口コミで広がっていけば。ぜひこの映画を2回3回見て・・・一生終わらない作品にして下さい。」と監督らしいアピール。成海さんは、「自分も楽しみながら参加できた現場だったので、見て頂いて皆さんにもちょっとでも元気になって頂ければなと思います。」。

『山形スクリーム』は山形のとある村を訪れた女子高生が、800年間地中に埋まりゾンビ化した落ち武者に一目ぼれされてしまうというホラー・コメディー映画。竹中監督にとっては6作目の映画監督作となる。

8☆1全国ロードショー