白いスター犬「カイくん」と「ボルトくん」
レッドカーペットで豪華ゲスト陣をお出迎え!!

公開に先駆けまして「あいたくて!プレミア」イベントを行いました。当日は、「ボルト」に会いたいと、日本で一番有名なスター犬「カイくん」と、本作のモデルになったアメリカン・ホワイト・シェパードと同犬種で、この日俳優デビューを果たした、その名も「ボルトくん」の夢の共演が実現!佐々木蔵之介、江角マキコ、天野ひろゆき(キャイ〜ン)ら豪華声優陣をレッドカーペットでお出迎え致しました。また、『ボルト』に”あいたくて!”来場した犬好きセレブリティも続々登場致しました。

【日時】7月23日(木)  18:30〜
【場所】TOHOシネマズ日劇3(千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン内 9F) cap:522
【ゲスト】佐々木蔵之介、江角マキコ、天野ひろゆき(キャイーン)、甲斐名都、カイくん(犬)、ボルトくん(犬)
【セレブブリティゲスト】すみれ(モデル)、ソノヤ(モデル)、加藤清史郎(俳優)、吉川ひなの(タレント)

レッドカーペットでは、本作の主人公同様に超人気スター犬である犬カイくんと、本作のモデルになったアメリカン・ホワイト・シェパードと同犬種で、この日俳優デビューを果たしたボルトくんがゲストたちをお出迎えした。映画『ボルト』に“あいたくて!”やってきたのは、雑誌・広告などで活躍中のモデルすみれ、ソノヤ、こども店長で知られる俳優の加藤清史郎や、テレビ・雑誌などで活躍中の吉川ひなの。セレブリティ全員リラックスした面持ちでベテラン・カイくんと、緊張のせいかちょっとソワソワした様子の本日俳優犬デビューのボルトくん、2匹の愛らしい姿に「かわいい」と、顔を綻ばした。
「あいたい人は?」との問いにすみれは、「ハワイで飼っている2匹の犬に会いたい。」と、答えた。
「お父さんのハッピーな話題がありましたが!?」との問いに、「ハーイ!うれしいです!」とにっこり、手を振った。
続いて行われた舞台挨拶では、佐々木蔵之介、江角マキコ、天野ひろゆきら、日本語版吹き替えキャストが登壇。佐々木は満員の会場に「今日は本当にありがとうございます。めっちゃ興奮するので、思いっきり楽しんでいってください。」と挨拶を述べた。
「会いたい人は?」との問いに天野は、「39歳になるが、どこかにいるであろう、未来の嫁さんに会いたい。」と述べ、江角は先日第2子が宿ったと発表したこともあり、「おなかのなかに子供がいるので、早く会いたい。」と、幸せそうな表情を浮かべた。最後に佐々木は、「甥っ子がいるので、その甥っ子と一緒にこの映画を観たい。3D上映が日本初ということなので、ここで観たい!」と、会場を沸かせた。

本作『ボルト』は、8月1日より、全国にて公開される。一部劇場にて3Dも上映もされる。